« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

今日の昼食

今日の昼食
いつもとは、チョト異なるこちらを試してみます。

2008年6月29日 (日)

定点観測 稲

定点観測 稲
稲穂が見えるになって来ました。判りますか?。

咲いた!こぼれ種あさがお

咲いた!こぼれ種あさがお
今年、初めてのあさがおの花が咲きました。

2008年6月28日 (土)

鹿児島駅

鹿児島駅
暫くすると、この駅を出発します。

会場

会場
今日の会場は、かごしま県民交流センターでした。立派な建物です。

今日の昼食

今日の昼食
会議中に配布されたお弁当が今日の昼食です。豪華です。

清武駅、鹿児島出張

清武駅、鹿児島出張
一人で車を運転するのが辛いので、鉄道で鹿児島に向かいます。

2008年6月27日 (金)

模型飛行機

模型飛行機
帰宅途中、隣の車の荷台に模型飛行機が乗せてありました。

どこまで延びる?

どこまで延びる?
こぼれ種あさがおの先端はどこまで延びる?

2008年6月26日 (木)

今日の昼食

今日の昼食
チキン胡麻マヨネーズです。208Calで125円です。

2008年6月25日 (水)

長靴

長靴
大人は最近、履きませんが雨が降りそうな今日、長女は長靴で登校です。

2008年6月24日 (火)

日記

日記
最近10年間くらい、日記を書いています。愛用している日記帳は、文庫本サイズのものです。持ち運びに便利ですが、小さい文字を書くのがだんだん、億劫になってきました。歳ですかね(笑)。

2008年6月23日 (月)

渋滞

渋滞
宮崎も朝、夕の通勤時間帯のみ渋滞します。といっても信号待ちくらいですが。

2008年6月22日 (日)

定点観測 稲

定点観測 稲
稲の生長は、こんな様子です。

2008年6月21日 (土)

今日の夕食

今日の夕食
妻が外出したので、こちらでお弁当を買いました。「ほっかほか亭」から「ほっともっと」になりましたが注文するお弁当は不変です。味も変わらないようです。当家は、こちらのお得意さんです。

2008年6月20日 (金)

今日のビール

今日のビール
今日は、この発泡酒を頂きます。味音痴な私には発泡酒で充分です。

2008年6月19日 (木)

また、咲いた

また、咲いた
さぼてんの花が、また、咲きました。

2008年6月18日 (水)

こぼれ種あさがお

こぼれ種あさがお
となりのゴムの木に巻き付いてあさがおが生長しています。

2008年6月17日 (火)

コーヒー

コーヒー
この一杯のコーヒーから一日の仕事が始まります。コーヒーを飲みながらメールをチェックし今日1日の予定を考えます。私とコーヒーの関係は女子高校生風に言えば、非常に微妙です。朝食時はいつもレモンティーでコーヒーは飲みません。仕事のある日のみ朝、仕事場に到着するとコーヒーを飲みます。朝以外は飲みませんし、休日も飲みません。でも、旅に出たときだけ朝はコーヒーを飲みます。これって我がままですね。

2008年6月16日 (月)

今日の昼食

今日の昼食
定番のこれを頂きます。インスタントとしては美味しいと思います。

2008年6月15日 (日)

こぼれ種あさがお

こぼれ種あさがお
こぼれ種のあさがおは、生長し棒に巻き付いています。

2008年6月14日 (土)

今日の昼食

今日の昼食
妻が出張でファミレスで子供達と食事です。

2008年6月13日 (金)

今日の昼食

今日の昼食
今回は、塩とんこつ焼豚ラーメンを頂きます。

2008年6月12日 (木)

庭
当家の猫の額ほどの庭です。庭師の方が手入れをしてくました。

2008年6月11日 (水)

水着

水着
水着問題が決着しました。良かったですね。

2008年6月10日 (火)

今日の昼食

今日の昼食
十六穀米と青菜のおむすびを頂きます。健康に良さそうでしょう。

2008年6月 9日 (月)

当家のあじさい

当家のあじさい
当家の裏庭にあるあじさいは、こんなかんじです。

2008年6月 8日 (日)

定点観測 稲

定点観測 稲
今回は、広角で撮影です。

2008年6月 7日 (土)

今日の昼食

今日の昼食
九州では有名な焼豚ラーメンの醤油とんこつ味です。

2008年6月 6日 (金)

あさがお

あさがお
こぼれ種のあさがおも少しづつ生長しています。

2008年6月 5日 (木)

晴天

晴天
宮崎は、5日ぶりに朝から晴れました。

2008年6月 4日 (水)

テディベア

テディベア
長男のくまの縫いぐるみです。彼が1歳の時に買い与えました。以後、15年間、彼の就寝時の必須アイテムとなっています。

2008年6月 3日 (火)

今日の昼食

今日の昼食
今日は、新発売のこのおむすびを頂きます。

2008年6月 2日 (月)

ガソリン価格

ガソリン価格
とうとう170円です。私の記憶では1982年頃も同じような高値でした。

2008年6月 1日 (日)

休日出勤

休日出勤
今日は、日曜日ですが、仕事です。私の事務所には、私以外誰もいません。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック