« 稲の定点観測2010---その4 | トップページ | 今週の給食 »

2010年4月12日 (月)

入学式

02 今日4月12日は次男の高校入学式でした。午前10時10分から入学式が始まりました。場所は宮崎市民文化ホールです。写真は新入生が入場した後のものです。さて、今日から次男の高校生活が開始です。どのような高校生活になるのでしょうか。何か熱中できるものが出来れば良いと思っています。同じく、本日はyhideさんの次男さんの東大入学式のようです。兄弟揃っての東大入学、羨ましい限りです。でも、うちの妻は高校時代、日本で一番良い大学は東大で、その次は九大(九州大学)だと信じていたようです。つまり「九」は「とう(十)(東)」の次だから、そのように思っていたようです。こんな親の子が優秀になるわけないですよね。当家の次男には申し訳ないですが。

« 稲の定点観測2010---その4 | トップページ | 今週の給食 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/48067022

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 稲の定点観測2010---その4 | トップページ | 今週の給食 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック