« 宮崎大学グランド | トップページ | マイコプラズマ肺炎 »

2011年10月24日 (月)

シンガポール紀行---その43 8/12の夕食

Sg0812dinner01 Marina Bay Sandsから現地時間の18時頃にタクシーで宿泊していたフラトンホテルへ戻っています。この時の料金は5シンガポールドルだったのですが、10ドル紙幣で妻が料金を支払いました。お釣りを貰う予定でしたが、次の乗客がいて運転手さんも忘れていたのでしょうか、お釣りはもらえませんでした。「なぜ、お釣りのことを言わなかったのか」と妻に尋ねると、お釣りの英単語が思いつかなかったそうです。確かに、良く判りませんね。後で調べるとchangeで良いようです。さて8/12の4回目の食事です。場所はClarke QuayのPeony Jade Restaurantとうい中華料理屋さんです。写真は北京ダックです。写真を撮るまえに次男が食べてしまいました。昼食、afternoon teaと食べ続けているので美味しいはずがありません。Sg0812dinner02 こちらは、何やら冷たいスープでしたが、記憶に残っていません。何だったのでしょうか。やはり、私には高級料理は合わないようです。

« 宮崎大学グランド | トップページ | マイコプラズマ肺炎 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/53005289

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール紀行---その43 8/12の夕食:

« 宮崎大学グランド | トップページ | マイコプラズマ肺炎 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック