« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

当社の増築---その36

  073101 毎週水曜日に観測してる当社の増築の定点観測地点です。昨日、引渡しが終了し増築部分への出入りが可能となりました。写真は今朝、7:10分頃に撮影しているものです。当社正面玄関から新東棟へはガラス張りの渡り廊下になります。新東棟へ近づくと、073102_3 明日午前7時に開店予定のセブンイレブンが開店準備中です。昨日、かなりの準備が終了しているのを見ています。さらに1階部分を進むと、073103このように、カフェとなります。随分、ハイカラな建物となりました。写真右のように、こちらもガラス張りとなっています。朝から日差しが強く、遮光目的でカーテンが下りているのが判ります。明日のopenまで、今日も準備が進むことでしょう。

便乗商品

便乗商品
こちらも今朝の朝日新聞です。ドラマは殆ど見ていませんが、なんとなく、そのあらすじは知っています。以前のNHKなら、このような便乗商品の許可はしなかったと思います。まあ、人生、どこにチャンスがあるか判らないということですかね。

論文不正

論文不正
まあ、以前から噂は有りました。

2013年7月30日 (火)

今日の夕食

今日の夕食
今日の夕食は火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当は、宮崎市橘通東さらいのお弁当です。それでは、頂きます。

大地の子と私

Photo山崎豊子氏の「大地の子と私」です。本来、物語ではない、このような本を読むことはないのですが、丁度、大地の子を読んだ後なので、こちらの本も読んでみました。大地の子の取材に関しての山崎氏のご苦労が記載されています。大地の子を書き上げた後、各雑誌に記載されたものを収載しているので、当然、重複している内容もあります。大地の子の完成には、胡耀邦氏の協力が必須であったことが記載されています。山崎氏が中国を取材されていた1980年代前半は、私は大学生でしたが、胡耀邦氏については知りませんでした。この機会に、ちょっと勉強しようと思います。大地の子が完成した後、山崎氏はその本を彼の墓前に手向けるためだけに中国を訪問しています。故人も真の中国を記載したことを喜んでいることでしょう。日本ではテレビ放映された「大地の子」ですが、日中協同製作にもかかわらず中国では未だ、放映されていないようです。やはり、過去の文化大革命のことには触れられたくないのでしょう。

2013年7月29日 (月)

近所の散策---大暑の頃5

01こちらもjogging中に発見した蝉の抜け殻です。いつもjogging後に腹筋、背筋運動をしますが、その際に使用するベンチの横にありました。撮影日の朝に、羽化したのでしょう。でも、近くには蝉は居ませんでした。02ベンチの近くには、このような穴がありました。この蝉の住処だったのでしょうか。

2013年7月28日 (日)

カラーボックス

Color_boxカラーボックスを購入しました。少なくとも組み立てるのは20年ぶりでしょう。事務所の書籍、書類の整理に使用しようかと思って宮崎駅近くのナフコで購入して来ました。\998です。この規格は既に日本の1つの基準になっていると思います。近日中に仕事場事務所へ運ぶ予定です。

2013年7月27日 (土)

稲の定点観測---その16

072701毎週末に観察している宮崎平野の早期水稲の今週の状態です。いつもの山には雲が掛かっています。昨日の20:30分頃、帰宅時には局地的に激しい降雨がありました。今日の天気予報も降雨でしたが、曇天にとどまっています。この程度が暑くなくて良いのかもしれません。072702稲の方は、その頭を非常に重たげに下げています。この3週間つづく暑さで、素人ながら、実りも良いような気がします。水田に水はなく、定点観測地点もそろそろ稲刈りとなることでしょう。反対側の水田は、072703このように稲狩りが済んでいます。例年より1週間から10日程、稲刈りが早いような印象です。写真は、いずれもjogging時の6:40分頃に撮影しています。

2013年7月26日 (金)

近所の散策---大暑の頃4

02_2こちらもjogging中にみかけた花です。恐らく芙蓉の1種だと思います。あえて画面からはみ出る様に撮影してみました。花弁の存在感が強調できているかもしれません。撮影にあたっては、花弁内に虫が居ない花を撮りました。こちらの芙蓉の花弁内には小さな虫がいることが多いようです。

2013年7月25日 (木)

近所の散策---大暑の頃3

02こちらもjogging中に見かけた蝉です。やはり、染井吉野の木にへばり付いていました。アブラ蝉のようです。詳しくはないのですが、同じ木にミンミン蝉とアブラ蝉が同居することはないような印象があります。この夏に観察してみることにします。

2013年7月24日 (水)

エスティマ88888Km

88888 今朝、通勤時に愛車エスティマの走行距離が88888Kmとなりました。偶然、当社駐車場に到着したときが88888Kmでした。何か、運命的なものを感じます。車齢としては、半分を過ぎたことろでしょうか。2回目のタイヤが既にかなり磨耗していますが、もうチョット走って欲しいので、先日の点検の際にはタイヤ交換はしませんでした。現在のタイヤで、あと、どのくらい走れるでしょうか。昨年12/13に80000Km走行でしたので、この7ケ月で8888Km走行したことになります。次回の記録は、90000Kmとなることでしょう。

当社の増築---その35

072401 毎週水曜日に記録している当社の増築の定点観測地点です。2階事務所から空中渡り廊下へ繋がる遮蔽壁が撤去されました。しかし、未だ通行することは不可です。写真は、ドアのガラス越しに渡り廊下を撮影したものです。ガラスには紙テープが貼付されています。072402当社正面玄関から渡り廊下方面を撮影したものです。正面玄関から新棟1階に開店するコンビニまでの渡り廊下も立派なガラス張りとなっています(写真では判りにくいでしょうけど)。電気工事担当者に話を聞くと、門構えのような新棟とコンビニが入居する新棟ともまとめて、「新東棟」という名称になるそうです。名称に関して、もう少し良い名称を考えて欲しかったものです。コンビニ開店は8月1日と聞いています。そろそろ工事も大詰めのはずです。

全国最高気温

全国最高気温
朝日新聞の記事です。昨日の全国最高気温は、宮崎市赤江の38.5℃と報じています。私の自宅の近くです。しかし、記事の写真は福岡天神のもののようです。可能であれば記事の内容と同じように、写真も宮崎市のものを掲載して欲しかったものです。

2013年7月23日 (火)

今日の夕食

今日の夕食
今日の夕食は火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当は、宮崎市宮田町stessa and orsoのお弁当です。それでは、頂きます。

近所の散策---大暑の頃2

01_2こちらもjogging中に見かけたアメリカふようの花です。道路脇に開花していました。こちらのふようは1日花で、朝開花して夕には萎んでしまうようなことを聞いたことがあります。樹木に下には、沢山の萎んだ花がありました。

2013年7月22日 (月)

近所の散策---大暑の頃1

01jogging中に目に付いた季節の写真を掲載することにします。最近、朝から蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。こちらは染井吉野の木にいたミンミン蝉だと思います。こちらの蝉の泣き声を聞くと、本当に暑さを実感しますね。お尻を振って泣きながら、木の枝を上下に動くことを今回の観察で初めて見ました。

2013年7月21日 (日)

またもやエアコン

Photo_2またもやエアコンです。妻の寝室のエアコンが10日程前に故障し、修理に来て頂いたのですが、16年前のNational製エアコンであったため修理部品がなく、新規にエアコンをエディオンで7/14に購入し、本日取り付けて頂きました。今回、選択したのは東芝製のRAS-E281E1Rです。Panasonic, HITACHI製で故障を経験したので、両社は回避しました。本来、8畳の和室なので2.5KWのエアコンでも良いのですが、販売店に2.8KWのものしか在庫がなかったので、こちらを選択しています。最近は2.5KWのエアコンは少ないのでしょうか。いろいろ込みで約10万円程度だったような気がします。あまり興味のない電化製品の選択は私の場合、非常に淡白になります。今週末の休日は、エアコン取り付け、クルマの点検等で過ぎてしましました。

夏祭り

Photo自宅近くの加江田神社が夏祭りのようです。朝、6:30分頃から約6Kmのjoggingに出かけたのですが、その際には多くの男衆がマイクロバスに分乗して集合して来ていました。どのマイクロバスも近くの青島のホテルや飲食店のものです。小さな子供神輿も母親達が準備しているのも見かけました。写真は9時過ぎに撮影したものです。神社周囲の電柱にはしめ縄もめぐらされています。天候に恵まれすぎたお祭りになりそうです。熱中症のことが懸念されます。

2013年7月20日 (土)

稲の定点観測---その15

072001毎週末に記録している宮崎平野の早期水稲の定点観測地点です。いつもの山は、当然、いつものようにあります。写真を撮影したのは今朝7:30分頃ですが、嫌味なくらいに雲1つもありません。今日も暑くなりそうです。072002稲の方は、拡大するとこのようにやや茶色くなりつつあります。頭と重たそうに垂れていますね。宮崎は、この10日間ほど、全く降雨がなく、本当に暑い日々が続きます。稲の生長にとっては良いようですが。恐らく、あと1~2週間で刈り取りとなるかもしれません。今日の天気予報も最高気温が35℃とのことです。

2013年7月19日 (金)

芝刈り

201307当家の前庭の芝を庭師の方が刈ってくれました。写真では判りにくいのですが芝が短くなっています。当家は、夫婦共働きのため庭の手入れは定期的に庭師の方がやってくれます。今回は同時に消毒作業もしてくれたようです。写真はありませんが、1階テラスのお馬鹿なこぼれ種朝顔は、庭師の方の価値観に合わなかったのでしょう。こちらも刈り取られてしまいました。意外と楽しんでいたので少々、残念です。

2013年7月18日 (木)

わらしべ

わらしべ
会議で宮崎へ来ている高校時代の友人と、懐石料理わらしべに来ています。これから夕食です。

仮想日本縦断高速道路の旅---その42

070701_22013年6/1から6/30までjoggingで82Km、走っています。今回は磐越道西会津ICから東北道郡山ICまで走ったことにします。この間の距離は76Kmで、通常、普通車で59分で走行し、料金は2150円(ECT割引で1100円)だそうです。6Kmを持ち越しとし、持ち越し分の残は18Kmとなります。この高速道路は福島県を横断することになるようです。この間の地名で知っているのは、会津若松、猪苗代湖でしょうか。会津若松はたぶん県庁所在地だったと思います。猪苗代湖は野口英雄の出身地であったはずです。どちらも勿論、行ったことはありません。その昔、渡辺淳一の「遠き落日」という本を読書したことがあります。野口英雄に関して記載したものです。小学校の伝記で知っている人間像とはかなり、かけ離れた人物のような記載があったことを覚えています。金の無心をし、その借りた金を一晩で女郎屋で使い果たしたことが記載されていたように思います。明治初期の医師開業試験に合格するくらいですので、優秀な人であったとは思いますが、人間的には少々、疑問が残る方という印象が残っています。いずれにせよ、一度、旅行で行ってみたいものです。老後の楽しみに取っておきましょう。

2013年7月17日 (水)

エアコン修理完了

02私の寝室のエアコンの修理が完了しました。室外機のモーター、コイル、基盤の交換となりました。基盤の交換は予想していたのですが、モーター、コイルまで交換が必要とは想定外でした。2万円程度の出費は必要かと思っていました、修理代金も\26229でした。まあ、これで室外機の部品は殆ど交換したことになるので暫くの間は安心です。今夜から自室で就寝可能となりました。交換にあたっては、携帯電話を操作し本社と連絡を取り、交換部品も管理しているようでした。この領収書も手持ちのプリンターで印刷されます。時代は進化しています。

当社の増築---その34

071701 毎週水曜日に記録している当社の増築の定点観測地点です。新棟と北棟を連結する渡り廊下がその全容を現しました。ガラス張りの立派な渡りです。当社の若い事務員は、「短いスカートの女性がいたら、中が見えそうだ」と言っていました。そういう内容は、思っていても口に出さないように諭しておきましたが、全く、同感です。071702 新棟の1階部分は、写真のように、こちらもガラス張りとなっています。この1階にコンビニが入居するようです。写真は、午前7:10頃に撮影していますが、ご覧のように雲1つない快晴です。今日も暑くなりそうです。

2013年7月16日 (火)

今日の夕食

今日の夕食
今日の夕食は、火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当はホテルメリージュのお弁当です。どうやら中華料理のようです。それでは、頂きます。

朝顔---その12

071501今週の私の朝顔です。今週は、写真右のように花は開花していません。萎んでいます。でも良く見ると、プラスチック棒に何か虫がいるようです。拡大すると、070502このようにカマキリ虫が居ました。このような発見も楽しいものです。

2013年7月15日 (月)

えっエアコンが

Photo私の寝室のエアコンが昨夜、故障しました。約6年前に自宅を増改築した際に取り付けた日立製エアコンRAS-SJ25Wです。「みはり」ランプが12回点滅し、朝、起床後、室外機を確認するとそのファンが回転していませんでした。先ほど、日立に電話すると7/17夕に修理に来るとのこと。このエアコン、購入2年後に一度、故障し、その際はダイワハウスが修理費を負担してくれました。今回は実費負担となります。実は、数日前に妻の寝室のエアコンが故障し、昨日、エディオンで東芝製エアコンを購入したばかりでした。妻の寝室のエアコン(Panasonic製)は、約16年使用し、今回が3回目の故障でした。修理に来て頂いたのですが、部品保存期間が終了し新規購入となりました。当家のエアコンは、Panasonic製、日立製がtroubleを起こしているので、昨日は東芝製を購入しています。他、富士通製エアコンも故障が少ない印象です。暫くの間、他の部屋へ避難して夏を過ごします。

2013年7月14日 (日)

稲の定点観測---その14

071401毎週末に記録している宮崎平野の早期水稲の定点観測地点です。本日午前9:20分頃に撮影しています。いつもの山は、その頂に雲を被せていますが、日差しは非常に強いです。071402稲の方は、この1週間の天候が良好であったことからとっても生長しているようです。頭を垂れるようになっています。今朝は、睡眠不足ではありましたが、いつもの習慣で午前5:30分頃には自然と目が覚め、仕事をしていました。終業時間の8:00分頃になって逆に眠たさに襲われました。交代要員の到着を待ち8:30分過ぎには仕事場を後にし、稲の状態を確認後9:30分頃帰宅しています。今日、明日は特に予定がありません。

今日の朝食

今日の朝食
今日の朝食です。ビーフン炒め、金山寺味噌、味噌汁、御飯、牛乳です。昨夜は、久しぶりに警察のご厄介になるような事例が22時過ぎに来て、午前0時を過ぎるまで対応していました。私の場合、年に2~3回は警察にお世話になることがあります。今朝も午前5時過ぎには自然と目が覚め仕事をしていましたが、この時間帯となり眠くなって来ました。まあ、休日ですのでゆっくり過ごすことにしましょう。

2013年7月13日 (土)

今日の夕食

今日の夕食
今日は夜勤です。夕食は仕事場が準備してくれます。今日のメニューは、魚和風ステーキ、ポテトのたらこ和え、磯和え、ぶどう、御飯です。魚和風ステーキとは、なんのことはない焼鮭です。今回の日直は、他分野の担当者が緊急事態に対応し、そのあおりを食らって少々、多忙です。後半の夜勤はどうなることでしょう。

今日は仕事

今日は仕事
世の中は3連休のようですが私は仕事です。今日の8:30分から24時間、仕事場に拘束されます。今朝も5時頃には起床し、自宅付近を約3Km程度joggingしてからシャワーを浴び、朝食を取っています。トイレに入っているだけで汗が噴出し、朝から本当に暑いです。写真は当社正面玄関から中央棟を撮影したものです。青空が暑さを物語っています。どのような24時間となることでしょうか。

2013年7月12日 (金)

めがねホルダー

Photo現在、使用中のめがねホルダーが行方不明になったので新たに眼鏡ホルダーを購入しました。旅に出かける時、老眼鏡を持参するのが面倒くさくなり遠近両用の眼鏡で出発しています。空港の待機時間等に読書するときには、遠近両用とはいえ読みづらいので眼鏡を外します。その際に、眼鏡ホルダーがあると便利なのです。旅に出かけるときのみ使用しています。Second bagに入りやすいように布製のものにしています。眼鏡屋さんで\840でした。購入して帰宅したら、現在使用している眼鏡ホルダーがデイパックから出てきました。こんなものです。

2013年7月11日 (木)

博多旅の思い出---その2

0629036/29(土)の朝に博多の街を走っています。福岡国際会議場を過ぎ、博多港まで走って来ました。ちょっと、海が見たかったからです。タワーがいつものように立ち、港の海面は穏やかでした。博多駅前まで走って帰ろうとすると062904このようなモニュメントがありました。博多港開港の地を示す碇型の記念碑でした。何度もこの付近には来ているのですが、今まで、気がつきませんでした。このような発見も旅の楽しみの1つです。往復約4Kmのjoggingの後、ホテルに戻り大浴場で汗を流しています。こちらの大浴場、朝から沢山のオヤジが入浴しています。まあ、私もオヤジですが。

2013年7月10日 (水)

当社の増築---その33

071001 毎週水曜日に記録している当社の増築の定点観測地点です。新棟と北棟を連結する渡り廊下には未だ、青いシートが被されています。内部の様子は今週もわかりません。北棟の2階に当事務所があるのですが、昨日は有機溶媒の臭いがかなり強烈でした。窓を開け換気扇を使用していました。冷房効率が低下します。071002こちらは正面玄関方面から新棟、北棟を撮影したものです。手前のコンビニへの連絡通路も壁に断熱材を入れる作業になってきているようです。写真は7:05分頃に撮影したものですが、朝からかなり強烈な日差しです。今日も1日暑くなりそうです。そうそう、南九州は昨日、梅雨明けが宣言されたようです。

2013年7月 9日 (火)

今日の夕食

今日の夕食
今日の夕食は、火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当は、宮崎市ベルエポックのお弁当です。それでは頂きます。

博多旅の思い出---その1

0629016/28(金)夕方に翌日の仕事のため博多へ飛んでいます。事前に調べると翌6/29の天気予報は晴れでした。ということで、jogging shirts, pants, shoesを持参しての旅行となっています。6/29朝、5:30分頃には起床し博多駅前の西鉄イン博多から国際会議場方面へ大博通りを走っています。こちらは、呉服町付近でみた博多山笠の山車です。シートが掛かっていて、内部は見えませんでした。その横には、062902このような案内がありました。山笠期間中には正規の駐輪場にもバイク、自転車は駐輪できないようです。博多の人々にとっては、山笠が優先されるようです。こちらの案内を撮影していると、白い締め込みをした祭り関係者から奇異な目で見られました。

咲いた

咲いた
私の朝顔が開花しました。こぼれ種ではなく、購入した種が開花したようです。

2013年7月 8日 (月)

昨日の気温

昨日の気温
昨日は日本全国暑かったようです。今朝の朝刊には、このような記事がありました。宮崎市では昨日、35.3℃を記録したようです。確かに、昨日は短パン、T-shirtsで過ごしていて外に出ると、日差しがT-shirtsを通過して、肌が痛いくらいでした。今日も、ニュースでは猛暑を報道しているようです。朝から屋内にいるので、外の暑さは判りません。今日は、どんな感じなのでしょうか。

朝顔---その11

0707こちらも毎週末に記録している私の朝顔の状況です。少々、葉が萎れています。妻が出勤前にいつも水を与えてくれているようですが、今朝はこのような感じです。直射日光が当たらない方が良いのではという妻の助言を聞き、場所を移動させました。水を与えれば、また、元気になることでしょう。0707_2お馬鹿朝顔はやはり、元気がないようです。下の葉が枯れてきています。

2013年7月 7日 (日)

稲の定点観測---その13

070701毎週末に記録している宮崎平野の早期水稲の今朝の状況です。jogging中の午前6:40分頃に撮影しています。既に南九州は梅雨明けしたのでしょうか、今朝も少量の雲がありますが、晴れています。稲の方は、この1週間でかなり生長したようです。070702
拡大撮影すると、このように実をつけ始めているようです。風が吹いていたのですが、なかなか上手く撮影できました。昨日は、東京日帰りの旅でした。やはり、少々、お疲れさんなので本日は自宅でゆっくりとさせて頂く予定です。

2013年7月 6日 (土)

羽田空港

羽田空港
16時15分発のANA613便で宮崎へ帰ります。搭乗予定機材はエアバスA320です。東京にいたのは約7時間でした。

今日の会場

今日の会場
今日の会場は品川GOOSです。高輪プリンスホテル国際館パミールには何度か来ていますが、その手前にこのようなホテルがあることには気がつきませんでした。階上にはエクセル東急ホテルがあるようです。会場は1階でした。国際館パミールでは同業者の会議が開催されているようです。暑い1日だったので、こちらの坂を登って国際館パミールまでいくと多量の汗が噴出したことでしょう。

ちょっと東京へ

ちょっと東京へ
朝一番の飛行機で、ちょっと東京へ飛びます。ANA3752便に搭乗します。コードシェア便で、運航はSNAです。

2013年7月 5日 (金)

梅雨明け?

梅雨明け?
梅雨明けでしょうか?本日以降、宮崎の週間天気予報は晴れが続きます。現実的な梅雨明けと思います。

2013年7月 4日 (木)

お馬鹿なこぼれ種朝顔---その3

063001_2今週のお馬鹿なこぼれ種朝顔の状況です。枯れてはいませんが、やはり元気がないようです。葉も増えてはいない印象です。どこまで生長するのでしょうか。

2013年7月 3日 (水)

当社の増築---その32

070301 毎週水曜日に記録している当社の増築の定点観測地点です。新棟と北棟を連結する渡り廊下部分は、先週と同様に青いシートに覆われています。外からは、内部の様子をうかがい知ることは困難です。070302 上の写真の反対側となる当社玄関口から新棟方向を撮影したものです。写真左が正面玄関となります。写真正面手前側で工事が進んでいます。新棟1階にいずれ開業するコンビニ(セブンイレブンと聞いています)と本館とを連結する渡り廊下となるべきものです。現在も、本館地下1階には売店があるのですが、コンビニが開業すると利便性は向上することでしょう。このコンビニは、外部からは入ることができず、当社関係者、当社来訪者のみが使用可能と聞いていますが、本当かな。本日は、朝から全館の通電状況は通常通りのようです。冷房も稼動しています。

今朝の果物

今朝の果物
今朝の果物は、先日、頂いたぶどうです。

2013年7月 2日 (火)

今日の夕食

今日の夕食
今日の夕食は、火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当は、宮崎市岡茶のお弁当です。今日の説明会は、全館停電が約1時間40分持続したため中止されました。午後5時40分頃には停電から回復しています。常用発電機3基のうち1基に異常が生じたため全館停電となったようです。非常用電源は発電を開始したようですが、保安協会が到着する前に、落ちたブレイカーを元に戻すことができないそうです。当社では3時間以上の停電が発生した場合には、多数の使用機材に支障が発生するそうです。停電回復前には、過電流発生の懸念がありパソコンを含む機材が電源ケーブルから抜去する指示が出ています。仕事場の私物パソコンはどうやらcrushを回避できたようです。停電が続いた約100分間は本当に、当社の機能が停止してしまいました。電気の有難さを実感することになりました。

全館停電

全館停電
先ほど、当社の全館が停電しました。社長以下、各部署を見て回りましたが、緊急事態の発生はないようです。

朝顔---その10

063001_3私の朝顔の今週の状況です。朝顔の蔓はもさもさと最上段まで上っています。こちらは本当に元気が良いようです。2種類の朝顔が植えてあるはずですが、葉のみの観察ではなかなか区別がつきません。開花が待ち遠しいです。

2013年7月 1日 (月)

3種の果物

Photo本日、ちょっこりten.Yさんが仕事場にその姿を現してくれました。そしてten.Yさんから3種類の果物を頂戴しました。山梨産の桃、ハニービーナスというのでしょうかJA南筑後産のぶどう、全農山形おきたまというさくらんぼです。こちらには小さな恋人とも記載されています。ハニービーナスといい、小さな恋人といい、私は誘われているようです。考えすぎか。ten.Yさん、いつもいつもありがとうございます。また、面白い書籍があれば紹介しますね。これらの果物は、明日以降、朝の果物として頂戴しますね。

世界の果てまでイッテQのカレンダー---7月

Iq7とうとう、2013年の前半が終了しました。世界の果てまでイッテQ7月のカレンダーです。金子貴俊さんの南アフリカで撮影したエア・ジョーズです。鮫が海上に飛跳ねた瞬間を撮影したものです。このon airは見たような印象が残っています。金子貴俊さんよりも、こちらの写真を撮影されたカメラマンの方が大変だったことでしょう。VTRのコマ送りのものを現像したのでしょうか。この金子貴俊さんは、嫌味がなくて、良いですね。私は好きな人種です。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック