« 稲の定点観測2013---その17 | トップページ | クレドカカオ »

2013年8月 5日 (月)

ワイヤレスマウス

Photo Wireless Mouseを購入しました。自宅のNote PC用に使用している有線光学マウスの汚れが酷くなって来たためです。今回、選択したのはロジクールワイヤレスマウスM325DRダスティローズです。仕事場用に以前、購入し、使用しないまま保管しているWireless Keyboardがロジクール製でしたので、同じメーカー製であれば1つのUSB端子で両者が使用可能となると考えたため、こちらを選択しています。この機能をunifyingというそうです。色は、目立ちやすい赤系統を選択しました。また、現在、仕事場で使用しているWireless Mouseが単3電池2本仕様で、重たく感じていました。こちらのマウスは単3電池1本仕様です。少々、軽いのかなっとも思っています。3年間保証ですので、還暦を迎える頃まで使用可能かもしれません。アマゾンで\1164でした。近日中に自宅へ持ち帰り、使用する予定です。

8/6追記、こちらのマウスは赤外線を使用しているようです。マウスの裏を見ても発光することを目で確認することは不可です。ロジクールのHPで確認しました。これって逆に混乱を招きますよね。発光しない旨をキチンを記載して欲しいものです。当初は、故障かと思いました。

« 稲の定点観測2013---その17 | トップページ | クレドカカオ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/57887316

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレスマウス:

« 稲の定点観測2013---その17 | トップページ | クレドカカオ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック