« 今日の夕食 | トップページ | 今日の夕食 »

2014年1月14日 (火)

靴の修理

17-8年前に購入したカジュアル系の靴が壊れました。ソールが写真のようにはがれました。こちらの靴は、ハワイ、台湾、韓国、タイ、シンガポール等、海外旅行時にいつも履いていったものです。合成皮革の表面も傷み出し、破棄してもよいのですが、そこは貧乏性ですので修理してみることにしました。接着面を少々、ヤスリ掛けしてから自宅にある普通の接着剤で接着してみました。2ゴム系接着性を塗布して、約10分程乾かし、靴を履いて全体重を掛けました。その後、洗濯バサミで一晩、乾かしました。出来上がりの写真が上です。良く見ると少々、接着剤がはみ出ていますがクリア色なのであまり目立ちません。もう暫く、使用できそうです(ケチ!!)。

« 今日の夕食 | トップページ | 今日の夕食 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

本当、仁さんは物を大切にされますね。(^-^)
何においてもそうです、靴の一足くらいポーンと買える状況なのに!庶民の私たちか行くダイソーとかも気取らず行ってらっしゃるし、だから私はそんな仁さんが好きなんです。(^-^)気さくに話かけてもらったり
私なんか靴が壊れたらポーンと捨ててしまう不届きものです、爪垢を取っといてください、飲ませて頂きます。Σ、(;・∀・)

靴は、ただの貧乏性です(笑)。そして、捨てるのが面倒くさいのです。面倒くさいから修理しています(笑)。そして、100円ショップのおひとり様用土鍋は意外と良かったですよ。お勧めです。ハイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/58862814

この記事へのトラックバック一覧です: 靴の修理:

« 今日の夕食 | トップページ | 今日の夕食 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック