« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

塩の世界史---上巻

Salt01

今回は、こちらの本を選択しています。「塩の世界史上巻」です。博多の紀伊国屋書店で発見しました。仕事と多少、関係があるので読書しようと思って購入しました。冷蔵庫が一般に普及する前には、食料保存には必須であることは充分理解できました。ただ、記載する方法が良くないようです。「世界史」という表題に従えば、ある地域の時代の流れに沿って記載し、他の地域との交易、関連に関しても記載するべきでしょう。何か種々雑多な印象を受けます。高校時代の山川出版の世界史の教科書を読んでいるようで、無味乾燥なのです。下巻も購入してありますが、時間をおいてから読むことになるでしょう。

祝アクセス88888

88888
当ブログのアクセス数が88888となったようです。yhideさんが、多忙にも関わらず深夜に写真を撮影しメールで送ってくれました。末広がりの8が五つも並んで縁起が良いですね。皆様にご多幸があることを祈念します。yhideさん、いつもいつもありがとうございます。少々、凹んでいた気分が回復しそうです。

2014年7月30日 (水)

HDMI cable

Hdmi
HDMI cableを購入しました。ELECOM製のDH-HD14ER30BKという型番のものです。アマゾンで¥1189でした。cable長は3.0mです。7/8の朝日新聞土曜日Be版「てくの生活」にパソコンと液晶テレビを接続する記事があり、このHDMI cableで接続可能と知ったため購入しました。自宅でパソコンと液晶テレビを接続して、家族の昔の写真を見てみようと思っています。

久々の雨

久々の雨
昨夜から今朝まで比較的まとまった雨が降っています。雷まで鳴っています。写真は、午前7時前、出勤途中の信号待ちの際に撮影したものです。クルマのフロントガラスにも久々に雨粒が付着し、ワイパーが作動するのも久々です。

2014年7月29日 (火)

CLIMAX 80's YELLOW---音楽CD

Climax80
音楽CDを購入しました。クライマックス80'sというものです。1980年代に流行した歌謡曲、ポップスが収録されています。頭の中が中古状態なので、こちらに収録されている曲を聴くと妙に落ち着きます。そう言えば、いつの間にかNHKで放送される「思い出のメロディー」も自分達の世代に流行した楽曲になってしまいました。こちらのCDは2枚組でアマゾンで\2487でした。

健診

健診
今日は健診です。

2014年7月28日 (月)

庭師

072601_2
当家に出入りしてくれている庭師の方が、猫の額ほどの庭に手入れをしてくれました。芝が綺麗に刈り取られています。いつもは御夫婦で手入れをしてくれるのですが、今回は御主人のみで実施してくれたようです。妻に聞くと奥さんが体調を崩されているとのこと。当家の子供達がお世話になっている自転車屋さんのオジさんも体調を崩されているとのこと。ご両人とも70歳代後半と推定しますが、非常に心配です。いつもお世話になっているので何かあると困惑してしまいます。

2014年7月27日 (日)

こぼれ種朝顔2014---その13

072601
今週末のこぼれ種朝顔の状況です。小さなプラスティック鉢に植えた朝顔は元気で、その蔓をどんどん生長させています。仕方がないので、鉢の位置を移動し雨樋に這わせるように仕向けます。写真右の黒い雨樋です。表面がツルツルしているのですが、大丈夫でしょうか。その下には、072602
砂利の上で生長している本当の意味でのこぼれ種朝顔がいます。こちらも少しづつ大きくなっているようです。


2014年7月26日 (土)

傘修理

01
先日の台風8号は宮崎県をおとなしく通り過ぎて行きましたが、一瞬、風に煽られて当方が長年使用している傘の骨が曲がってしまいました。外見は、このようになっています。

03
そこで、傘修理セットが自宅にありましたので修理してみることにしました。こちらのセットは、当家の子供達が小さかった頃、あまりに傘を破壊して帰ってくるので、妻が思い余って購入したものでした。当家の子供達は修理不可能なほどに破壊して帰宅するので結果的には使用されることはありませんでした。02
傘の骨を、写真のように補強して完成です。ラジオペンチで抑えるだけなのですが、補助骨と干渉して中心部の方は、上手く補強金属を止めることは困難でした。まあ、素人ですし、使用可能ですから、これで可とします。こんなことをしているうちに休日が過ぎていきます。

今日の昼食

今日の昼食
今日の昼食は、ジャージャー麺もどきです。ゴーヤと挽肉の炒めものをソーメンに乗せたものです。妻の手作りですが非常に美味しかったです。頂き物のゴーヤをやっと使い切ったようです。今日の宮崎は非常に暑いです。昼間の気温は35度程度あったようです。外に居たら病気になりそうです。富山空港では気温が37.6℃であったことを報じていました。屋内でジッとしているのが賢明なようです。

稲の定点観測2014----その18

2014072701
毎週末に記録している宮崎平野の早期水稲の定期定点地点です。いつもの山には雲もかかっていません。写真は今朝7:00頃に撮影したものです。一昨日、自宅近くの宮崎空港では気温37℃を記録したようです。今日も暑くなりそうです。朝から蝉が大きな声で鳴いています。2014072602
稲の方は頭を下に下げています。串間方面では既に刈り取りを今日の新聞では報じていました。こちらの早期水稲もあと2週間以内に刈り取りとなることでしょう。今朝も5:30分頃には起床し朝食を頂き、joggingに出かけています。今週は月曜日が休日でした。特に多忙ということもありませんでした。今日も特に予定はありません。どのように過ごそうかな。


2014年7月25日 (金)

ブルーバード410系

510
仕事場からの帰宅途中、ブルーバード410型系デラックスを見かけました。販売期間が1963年9月~1967年8月までのようですから約50年前のクルマとなります。塗装の状態も良いようでした。エアコンはないようで、窓を開けています。物持ちの良いことに感心します。故障すると部品の調達が困難でしょうが、ここまで来るとメーカーも宣伝効果があり重宝されるかもしれません。次期ブルーバード510型系が名車と言われています。その再来と言われたのが910型系ブルーバードで、私が初めて所有したクルマです。当時、沢田健二がCMを担当していました。910型系の次に中古でU11型系ブルを所有しましたが、やはり910型系ブルの影に隠れるようなクルマだったと思います。

母校の結果---よく頑張った

Photo
昨日行われた高校野球神奈川地方大会5回戦の結果です。残念ながら母校は敗退しました。でも、190校参加の神奈川大会でベスト16に入る快挙です。母校の後輩達を誇りに思います。今後の人生に役立てて欲しいものです。

2014年7月24日 (木)

仮想日本縦断高速道路の旅---その54

2014071302
2014年6月1日から6月30日まで、joggingで132Km、走っています。今回は山陽自動車道西宮北ICから岡山ICまで走行したと仮想します。この間は139Kmで通常94分で走行するようです。料金は3590円で、ECT割引で2510円のようです。持ち越し分の186Kmから7Kmを使用します。持ち越し分の残は179Kmとなります。 往路では中国自動車道を走ったと仮想しているので、今回は山陽自動車道を選択しました。本来、山陽自動車道は神戸JCTが起点のようですが、今回、出発地点を1つ手前の西宮北ICとしました。この間で知っている地名は、神戸、赤穂、岡山でしょうか。神戸は良く行くポートピアホテル、国際会議場で、赤穂は忠臣蔵赤穂浪士で、岡山は美味しい果物で知っています。その程度でしょうか。

快挙

快挙
母校が、高校野球地方大会の4回戦を突破しました。

2014年7月23日 (水)

強き蟻

Photo
またもや松本清張さんの本です。今回はこちらの「強き蟻」を選択しています。水商売出身の沢田伊佐子は30歳も年上の会社役員と結婚します。勿論、遺産を入手しようという打算に上に成り立っていたのですが、彼女の周囲には欲望に呪縛されたような人物が蟻のようにうごめいています。さて結末は?。松本清張の本としては、少々、テンポが遅いような気がします。やはり、代表作と比すると見劣りがするのは仕方がないのでしょうか。歳を取ってから色ボケ的に若い奥さんと結婚すると、大変な目に逢います。今の古女房を大切にしようと思いました。

2014年7月22日 (火)

近所の散策---小暑の頃2

03
近所のお宅の外壁下方に蝉とその抜け殻がありました。朝6:30分頃に撮影したものです。こちらの抜け殻から出てきてまだ時間が経過していないのでしょうか。人間が近づいても逃げるような気配もありませんでした。本格的な夏となりました。

2014年7月21日 (月)

今日の夕食

今日の夕食
今日の夕食は、ピザハットのピザです。当家は残念ながらピザハットの配達区域から外されています。そこで、妻が電話で予約注文しクルマで取りに行きました。こうすることで妻は夕食の準備をする必要がありません。写真はfamily4 M sizeです。他に、チキンナゲット、生ハムサラダを頂いています。3人では少々、量が多かったようです。niftyのserverの調子が悪かったのでしょうか、なかなか送信できませんでした。

長女の朝食

Photo
今朝の長女の朝食です。例のパンシリーズです。今朝のパンはちびまる子ちゃんに出てくるナガサワ君のようです。良く似ています。連休3日目で、休むことに疲れ始めました。今日も特に予定はありません。暑くて今朝のjoggingはskipしました。屋内でじっとしているのが良いようです。

2014年7月20日 (日)

お買い物

Photo
3連休ですが何も予定がないので、午前中にハンズマンへ一人で買い物へ行きました。購入したものはTANITAのkichen timer(\665)、Pilot ink(\332)、2色ラインマーカー(\120)、Platium本格万年筆(\160)、ELECOM液晶用ウエットクリーニングティッシュ(\143)です。Kichen timerは老眼なのであえて巨大な文字表示のものを、2色ラインマーカーはその名の通り黄色とピンク色が1本になっているものを、Platiumの万年筆は何となく万年筆の書き心地を楽しむために、また色は黒、青では面白くないので緑を、液晶用クリーナーはTVの画面の指紋を消す目的で購入しました。合計\1533です。この程度の買い物ですが少々、幸せな気持ちです(小心者です)。

こぼれ種朝顔2014---その12

072001
今朝のこぼれ種朝顔です。蔓が大分、延びています。小さなプラ鉢の方がやはり元気で青々しく成長しているようです。写真右は20年来放置しているゴムの木です。こちらが当方1階テラスというか物干し場です。今朝も5:30分頃には起床し朝食を頂いています。妻は博多へ朝一番の飛行機で飛んでいます。長女は先ほど起床して来ました。3連休2日目ですが当方、特に予定はありません。

2014年7月19日 (土)

稲の定点観測2014---その17

071901
毎週末に記録している宮崎平野の早期水稲の定点観測地点です。いつもの山は雲に覆われています。写真は今朝7:30分頃に撮影しています。先ほど8:20分頃には10分程度でしたが、ややまとまった降雨がありました。道路は雨に濡れています。天候はハッキリしませんが、この時期、晴天ともなるとかなり気温が上昇するので、曇天、少々降雨の方が過ごしやすいかもしれません。稲は、071902
先週とあまり変化がないようです。中には稲穂の頭を下げているものもあります。071903
ジャンボたにしの卵は、先週に比しやや乾燥している外観です。今回、注意して稲を観察しましたが、所々に赤い卵を発見することができました。何か稲の生長に影響があるのでしょうか。今日から3連休ですが全く予定がありません。長女は登校、妻は病院受診に出かけました。これから一人を楽しもうと思います。




2014年7月18日 (金)

短パン

01
長女が高校の家庭科の授業で短パンを作成しました。サイズとしては、かなり大きなものとなります。一般商品のLLぐらいでしょうか。私には大きすぎます。縫製を裏返して見てみると、02このようです。妻がミシンの使い方が上手だと褒めていました。採点は85点だったそうです。でも、デザイン的には今、一歩と言われても仕方がありません。そう言えば、同じ高校に通学していた長男も同様の短パンを作成していましたが、履いているのを見たことはありません。サイズ的には当家の長男以外、誰も履けないような気がします。記念品として保管することになるでしょう。

2014年7月17日 (木)

Refrections---寺尾聡

Reflecctions

中古CDを購入しました。なんとなくBookOffに行ってブラブラしていたら、こちらのCDが目に留まりました。1981年当時、一世を風靡した寺尾聡のReflectionsです。当時、大学生でair checkしたカセットテープで車内で聴いていたことを思い出します。交差点で停車すると、どのクルマからも同じ曲が流れていました。そう言えばTBSのザベストテンでも良く、登場していましたね。CD jacketを見ると、寺尾聡も若いです。33年前の話です。

2014年7月16日 (水)

実質、南九州梅雨明け?

Photo
7/14月曜日の午後から宮崎市は晴天となっています。現在、梅雨前線が博多付近にあるようです。実質、南九州は梅雨明けでしょうか。写真は9:30分頃に当社正面玄関前から撮影したものです。奇麗な青空が出ています。

2014年7月15日 (火)

今日の夕食

今日の夕食
今日の夕食は、火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当は、宮崎市ベルエポックのお弁当です。それでは、頂きます。

近所の散策---小暑の頃2

0713
こちらもjogging中に見掛けた小さな花です。2つの花弁で2cm弱です。小さな花ですがマクロで撮影すると、それなりの写真となるので面白いですね。勿論、花の名前は解りません。

母校1回戦勝利

母校1回戦勝利
高校野球地方大会で、母校が1回戦を勝利したようです。

2014年7月14日 (月)

近所の散策---小暑の頃1

Photo
今年も7月7日が七夕で小暑だったようです。こちらも近所をjogging中に発見した柿の実です。まだまだ青い状態です。これから秋に向け成熟していくことでしょう。人間も成熟するには時間を要します。

2014年7月13日 (日)

今日の昼食

今日の昼食
今日の昼食は仕事場が準備しれくれます。今日のメニューは、魚のおろし煮、ブロッコリーのサラサ、なすと豚の甘辛煮、かき玉汁、ご飯です。午前中は、それなりに時間を過ごしています。

こぼれ種朝顔2014---その11

071301
今週末のこぼれ種朝顔の状態です。先週は台風8号の影響で玄関に移動していました。その結果、あまり太陽光に当たることもなかったのであまり生長していないような印象があります。しかし、ピンボケですが先端の蔓は延びているようです。小さなプラ鉢の朝顔が元気が良いようです。

今日は仕事

今日は仕事
今日は仕事です。今日の8:30分から明日の夕方まで仕事場に拘束されます。今朝も良い天気でしたが、非常に湿気の多い大気です。次の台風9号と梅雨前線の影響でしょうか。さて、どのような32時間となることでしょう。写真は今朝8時頃の仕事場の我々の職種の駐車場です。私のクルマ以外に駐車しているクルマはありません。夜勤者はどこに駐車しているのでしょうか。珍しいことです。

2014年7月12日 (土)

稲の定点観測2014---その16

071201
毎週末に記録している宮崎平野の早期水稲の定点観測時点です。いつもの山は、台風一過で雲もなくすっきり見えていました。今朝8:00頃に撮影しています。稲の方は、071202
このようになっています。マクロで撮影してみました。稲の小さな花のようなものが稲穂にくっついているのが判ります。そして、071203
稲にはトンボが羽を休めていました。羽化したばかりでしょうか。近くにいても逃げることはありませんでした。さらに、写真を撮影していると、近くいた(私よりおっさんの)おじさんが、面白いことを教えてくれました。071204
こちらの赤いものが、ジャンボタニシに卵なのだそうです。3年前から、こちらに出現したとのことです。宮崎でも自然の生態系が変化しているようです。今朝は6時頃に起床し、朝食を頂き、ストレッチを実施後、約6Kmのjoggingに出ています。今朝は朝から腰の調子が良いようです。良い天気のもと、台風の後片付けをしようと思います。






2014年7月11日 (金)

シーガイア

シーガイア
今日は、こちらへ来ています。少々、お勉強します。

近所の散策---夏至の頃7

Sweet_corn02
こちらの先日撮影したsweet cornの同一個体です。cornになる部分が大きく成長していることが判ります。どの程度、大きくなるのでしょうか。楽しみです。こちらの生長記録も観察しようかな。

台風一過

台風一過
台風8号の宮崎県地方への影響はあまりなかったようです。昨日も朝から風雨とも殆どなく、拍子抜け、肩すかしを受けたような印象でした。逆に今朝6時頃には、台風の吹き返しのような変な風が吹いていました。少々、雲は残っていますが青空も見えます。写真は7:45分頃に撮影したものです。

2014年7月10日 (木)

空飛ぶタイヤ---下巻

01_2

「空飛ぶタイヤ」下巻です。ホープ自動車の沢田は、自分の夢を実現するために社会的倫理観を捨てます。まあ、最後には良心の呵責に耐えかね社会的倫理に則った行動を取るのですが。池井戸潤氏の小説には、このような人物が1人登場します。この小説では主人公の赤松が絶対に信念を曲げない人として描写されていますが、それと対比させるためでしょう。週刊潮流(恐らく新潮)の榎本も旧財閥系企業という巨象の前には、出版社もろとも屈してしまいます。さて、最後は?。現実にあった事件の結果を知っているので、結末はあまり心配する必要はないのですが。以前、クルマを購入する際に三菱系ディーラーを訪問したことがあります。その店の対応は、「売って欲しければ、売ってやってもいいよ」という態度でした。即座に購入を取りやめ、ホンダオデッセイを購入したことがあります。下巻は、日直当直の際、1日で読み上げてしまいました。水戸黄門、暴れん坊将軍のような展開を日本人は好むのですが、この小説は類似しています。痛快です。お勧めの小説です。

台風8号

Photo
台風8号が接近しています。写真は自宅玄関内です。鉢植え、傘立て、散水ホース等を避難させています。他、居間には物干し、物干し竿も避難しています。今朝出勤時の午前7時頃には、風もなく、降雨もありませんでした。先ほどから日も射して来ました。どうなっているのでしょうか?本当に台風が接近しているのか疑いたくなくような天候です。今日は、午後から大きな仕事が待機しているので腰を庇いながら、仕事をします。

2014年7月 9日 (水)

近所の散策---夏至の頃6

01
こちらもjogging中に見掛けたオニユリの集団です。大きな蕾が愛おしいですね。大きく開花して欲しいものです。した向きに開花しているオニユリを個体で撮影すると、02
花弁が必要以上に反り返っています。雄しべ、雌しべが明瞭に判りますね。

それらしく

それらしく
台風8号が接近しています。写真は今朝出勤時午前7時頃、宮崎市源藤交差点で信号待ち中に撮影したものです。街路樹の葉も、さほど風で揺らいでいることもなく、降雨も小振りの状態でした。雨で濡れることを覚悟で、今日の服装は裸足にサンダル、Gーパン、ポロシャツというroughないでたちとしました。助手席にはゴム長靴を準備しました。やっと台風接近で「それらしく」なって来ました。昨日は台風接近でしたが日中は晴天でした。予報では、今日の午後から明日午前が暴風雨になるようです。台風接近で長女の通学する高校は、今日、明日と休校となり長女は喜んでいました。今頃、一人、自宅でDVDでも見ていることでしょう。

2014年7月 8日 (火)

今日の夕食

今日の夕食
今日の夕食は、火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当は、宮崎市「たま茶」のお弁当です。写真を撮影した後、ストレッチと約3Kmのjoggingへ出かけました。台風接近ですが夕方はただの曇天の状態でした。入浴後、夕食を摂ろうとしたら長女が美味しそうなものを殆ど食べていました。私は余りものを頂戴しました。まあ、年寄りはあまり食べる必要はありません。

近所の散策---夏至の頃5

Blue_berry2014
こちらは、当家に植樹されているblue berryです。少ないながらも実をつけたようです。以前は、樹木自体に元気がありblue berryの実を収穫していたのですが、今は収穫するほどの数でもありません。それでも充分に私と妻の目を楽しませてくれます。

2014年7月 7日 (月)

七夕

七夕
今日は七夕です。写真は当社表玄関近くに飾り付けられれている七夕飾りの一部です。今朝、ニュースでは九州北部での大雨を報じていました。出勤時の宮崎は曇天ではありますが雨は降っていませんでした。駐車場から勿論、傘も射さずに移動可能でした。今週半ばに台風が接近しそうです。注意しましょう。

2014年7月 6日 (日)

こぼれ種朝顔---その10

070601
今週のこぼれ種朝顔の状況です。小さなプラスチック鉢の朝顔の方が元気で、隣の鉢の棒に巻きついています。葉の色も青々しいです。今朝は6時頃に起床し、朝食を頂き、録画していた「知恵泉」を見てから、7:30分から「がっちりマンデー」を見ようと思っていたらサッカーWorld cupの試合が延長して放送されていませんでした。諦めて腰のストレッチをした後、約3Kmのjoggingに出発しています。腰が本調子でないため3Kmのみを約30分かけてのjoggingです。今日は昼前から天候が崩れる予報です。午前中に可能なことはしておこうと思います。

2014年7月 5日 (土)

今日の昼食2

今日の昼食2
今日の昼食2は、ガーリックトーストです。メニューを見て選択しました。妻は、炭水化物のみの昼食になることを懸念していましたが、まあ、良いでしょう。熱いうちに食べているので、なかなか美味しかったです。

今日の昼食1

今日の昼食1
今日の昼食1は自宅近くのアクアポットでカルボナーラの昼食です。何となくカルボが食べたくなったので妻とやって来ました。今から35,6年前大学生の頃、喫茶室でカルボを昼食として良く食べていました。

稲の定点観測2014---その15

14070501
毎週末に記録している宮崎平野の早期水稲の定点観測地点です。いつもの山には雲が掛かっています。本当に曇天という表現が正確であることを実感します。稲の方は、14070502
このような感じです。先週と比しあまり変化がない印象です。今朝8:00頃に撮影しています。今朝も5:30分頃には起床し、朝食を頂き、じっくりとストレッチをした後、デジカメを持って約3kmのjoggingで出発しています。腰痛はやや落ち着きつつありますが、やはり朝がいけません。ただ単に安静にしていても経験的に改善しないことを知っているので、約3Kmを30分もかけて走っています。本当にslow joggingでした。joggingの後には、腰を中心としたストレッチを再度、実施しています。土日は、腰を労わりつつ、ゆっくりと過ごす予定とします。


2014年7月 4日 (金)

近所の散策---その4 朝顔もどき

01_2
jogging corse脇に、朝顔もどきが群生している場所があります。群生という言葉が妥当か否かは判りませんが、とにかく多く開花しているのです。勿論、「朝顔もどき」という言葉も適切か否かは判りません。妻が朝顔に似ているけど、違うんだという言葉を信じているから、このような呼び方となります。zoom upすると、02_2
このような感じに開花してます。昼頃までは元気に開花していますが、夕方には少々、萎んでいます。何という花でしょうか。

2014年7月 3日 (木)

近所の散策---夏至の頃3

Photo_2
夏至とは無関係です。帰宅途中の信号待ちの際、撮影したものです。軽トラックの荷台に犬が乗っていました。停車中は写真のように何やら遠くを見ていましたが、クルマが走り出すと荷台の上を左右に走り回っていました。落下しないか心配になるほどでした。いつも、このようにして移動しているのでしょう。犬は慣れているようでした。

2014年7月 2日 (水)

腰痛悪化---病院受診

01
この2,3日、腰痛が悪化し、とうとう病院整形外科を受診しました。どうもアキレス腱付近と太ももの裏の筋肉が硬く、骨盤が前に向かい、結果的に腰骨の配列が直線的となり椎間板に負担が掛かっているようです。レントゲン写真も撮影して頂きました。硬くなっている筋肉のstrechを指導され、痛み止めの薬と湿布が処方されました。どうにか仕事はしています。皆から(正面からみて)体が曲がっていることを指摘されます。根性、性格、へそも曲がっていることを見抜かれていないか心配です。

近所の散策---夏至の頃2

Photo
こちらもjogging中に発見した果物?の実のようです。勿論、品種は不明です。何やら洋梨のような形状をしています。大きさは10cm弱でしょうか。雨に打たれた後で、瑞々しい表情をしています。

2014年7月 1日 (火)

今日の夕食

今日の夕食
今日の夕食は、火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当は、宮崎市ベルエポックのお弁当です。それでは頂きます。

世界の果てまでイッテQのカレンダー---7月

Iq201407
世界の果てまでイッテQのカレンダー7月は、金子貴俊さんおザトウクジラのハンティングです。どうやらアメリカで撮影されたようです。恐らく全く記憶がないので、こちらのon airは見ていないと思います。日曜日の20時頃は、サウナから帰っている時間帯となります。または、旅行中だったのかもしれません。今年の長期予報では、梅雨が長引くようです。昨年は7月の第1週には梅雨明けだったような記憶が残っています。早く、梅雨明けしてくれると良いのですが。

長女の朝食

長女の朝食
今朝の長女の長女は、こちらです。お解り頂けるでしょうか?ちびまるこちゃんのパンです。妻が購入して来たようです。何だか食べるのが可哀想です。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック