« 旅の思い出北海道旅行2014---8/10行程その5 | トップページ | アップルパイ »

2014年9月26日 (金)

旅の思い出北海道旅行2014---8/10行程その6

20140810015
旭山動物園の動物達です。ペンギンは暑いので水中に入ります。入場者からは空を飛んでいるように見えます。20140810016北極クマは暑さでグッタリしていました。評判となっている水に飛び込むシーンは見れませんでした。20140810017鹿も日陰で休息を取っています。20140810018チンパンジーの赤ちゃんもお母さんの背中で休憩中です。山の中腹にある旭山動物園は、原則、山裾となる下から動物舎に入り上が出口となっています。この高低差を利用して、動物達を見せる工夫がされていました。上手く考えられています。評判になるのも当然ですね。8/10は日曜日でもあり、沢山の親子連れが来園していました。我々は90分間のみの入場でしたが、もう少しゆっくりと観察できればと思いました。

« 旅の思い出北海道旅行2014---8/10行程その5 | トップページ | アップルパイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぺんぎん、見に行きました!本当に飛んでるみたいでしたね!
鳥なんだな~と感心しました。あざらし館とかみんなきゃーきゃーと
楽しそうでした、童心に返る場所ですね。

動物を見る人間を観察していました。こちらも面白かったです。ハイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/60164253

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出北海道旅行2014---8/10行程その6:

« 旅の思い出北海道旅行2014---8/10行程その5 | トップページ | アップルパイ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック