« 近所の散策---彼岸過ぎ2 | トップページ | 今日の夕食 »

2014年9月30日 (火)

旅の思い出北海道旅行2014---8/10行程その7

20140810019
8/10(日曜日)15:00頃には、フラノーブルというお土産屋さんに寄っています。こちらでは、「20分間限定の夕張メロン食べ放題」がありました。20140810021
この写真のように8分割された夕張メロンのブロックがトレイの上に準備されています。夕張メロンの特徴は、果肉がオレンジ色で水分が多いのが特徴のようです。添乗員さんの話によると、メロン3個分を食べたつわものがいたようです。しかも若い女性だったとのことでした。20140810022
当家の妻、長男、長女はメロン1個分程度を食べていたようです。私は1個相当も食べれませんでした。こちらの施設には、20140810020
このような樋熊の剥製がありました。首には、「お手を触れないで下さい。噛み付かれる恐れがあります」のカードが掛かっていました。当ブログにもコメントをくれるカメカメさんなら、必ず撮影するだろうと思い撮影してみました(笑)。

« 近所の散策---彼岸過ぎ2 | トップページ | 今日の夕食 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

呼びました?

はい。私なら絶対シャッターチャンスです(笑)
シャレのわかるよいお店だと思います。

それにしても美味しそうな夕張メロンですね。

夕張メロン美味しそう、10以上前に仁さんの同僚のOさんが里帰りしたとき3Nあてに送ってくれてました、それ以来なかなか口に出来ません。(つд⊂)エーン
それが食べ放題とはさすが北海道ですね(o^-^o)
それにしてもかめかめさんのコント、やはり高校からの付き合い結婚生活より長いし
掛け合い漫才みたいです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

かめかめさんへ。あまり沢山、夕張メロンを食べるとお腹を下すようです。
ten.Yさんへ。かめかめさんとは既に約40年のお付き合いとなりました。終生の友人関係になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/60165879

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出北海道旅行2014---8/10行程その7:

« 近所の散策---彼岸過ぎ2 | トップページ | 今日の夕食 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック