« 世界の果てまでイッテQのカレンダー---9月 | トップページ | 今日の夕食 »

2014年9月 2日 (火)

旅の思い出北海道旅行2014---8/9行程その5

20140809010
8/9(土曜日)12:30分頃に知床で撮影したものです。これからクルーズング船に乗船するのですが、その名は「ゴジラ岩観光」でした。何故かと思っていましたが、現地に到着してその理由が判明しました。写真上の岩がゴジラのように見えるのでゴジラ岩と呼ばれているのです。20140809011我々の乗船した船は、こちらの船になります。後日談ですが、あまり大きな船ではないので波の高さが3mを越すと運航が中止されるとのことでした。8/11には道東地方は天候が崩れていましたので運航は中止されていたであろうことをバスガイドさんが言っていました。20140809012
カムイワッカクルージングでは、このような知床半島の景観を充分楽しませて頂きました。長袖のjacketを着て、その上にlife jacketを着ていましたが、船上ではやや寒いと感じました。今回のクルージングでは野生の樋熊に遭遇することはありませんでした。流氷が漂着する頃に、再度、訪れてみたいと感じました。でも、かなり寒そう。

« 世界の果てまでイッテQのカレンダー---9月 | トップページ | 今日の夕食 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/60139531

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出北海道旅行2014---8/9行程その5:

« 世界の果てまでイッテQのカレンダー---9月 | トップページ | 今日の夕食 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック