« 近所の散策---処暑の頃1 | トップページ | 海賊とよばれた男---下巻 »

2014年9月 4日 (木)

旅の思い出北海道旅行2014---8/9行程6

20140809015
知床のクルージングの後は、再びバスに乗って知床五湖へ移動しています。こちらが駐車場入り口となります。写真は当家の長男です。こちらには5つの湖があるようですが、名称は「一湖」、「二湖」と単純な名前となっています。20140809016
駐車場からは、このような木道を通って往復約1600mを徒歩で移動して「一湖」を見にいくことになりました。片道800mなのですが、傾斜があり、結構、歩くのが大変です。妻は、「クルージングで体を冷やされ、こちらのハイキングで汗をかかされる」と言っていました。歩いていくと、20140809017このように「一湖」に到着します。なかなか綺麗な湖でした。こちらの木道の下には、熊避けでしょうか、電気柵が設置してありました。バスのガイドさんは、「黒くって動かないのが岩、動くのが熊」と言っていました。まあ、そうなのでしょう。

« 近所の散策---処暑の頃1 | トップページ | 海賊とよばれた男---下巻 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

目は見えませんけど、イケメン顔が想像できます。昔のジャニーズの仁さんと同じ!
身長も奥様Jさんと並ぶと高いですし_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

「一湖、二湖、サンコン!」ってギャクはいつでてくるの?(笑)

ten.Yさんへ。長男は183cm, 81Kgと大柄です。誰に似たのでしょうか。
かめさんへ。うーん、「サンコン」は気が付かなかった。yhideさんが好むダジャレですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/60158745

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出北海道旅行2014---8/9行程6:

« 近所の散策---処暑の頃1 | トップページ | 海賊とよばれた男---下巻 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック