« 近所の散策---寒露過ぎ1 | トップページ | 近所の散策---寒露過ぎ2 »

2014年10月16日 (木)

旅の思い出北海道旅行2014---8/11行程その2

2014081103
北海道旅行最終日の8/11(月曜日)です。この日は、札幌プリンスホテルを7:30分頃に出発しています。約1時間、高速道路を走行し札幌から小樽まで移動しています。小樽に到着したのは8:30分頃です。小樽運河前に集団記念写真を撮影後、小樽市内を散策しています。写真は小樽運河です。メルヘン交差点まで移動すると、蒸気時計が水蒸気を吹きだしていました。2014081104
写真後は、小樽オルゴール堂です。こちらの施設は、後ほど入館しオルゴールを購入しています。蒸気時計が蒸気を出しているところがお判り頂けると思います。2014081105
時計に近づいてみると、このようなプレートが掲示してありました。どうしてもオヤジは、このような説明プレートの前で立ち止まり、説明文を読み、写真を撮影してしまうのです。これがオヤジの性(サガ)なのです。

« 近所の散策---寒露過ぎ1 | トップページ | 近所の散策---寒露過ぎ2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

蒸気時計台って凄い珍しいでねw(゚o゚)w
仁さん大丈夫ですよ、おばさんも撮りますよ、だって後から帰って詳細は憶えてないので(゚ー゚;    仁さん職場に伺いますけど中々会えませんね!MCの山Dさんの新婚旅行のお手伝いでESTAとか旅行の手配をしていて、そのプチ打ち合わせです。
熊本から台風の日にTAXで帰ってきた強者の正体も知りたいしeye

ten.Yさんの新婚旅行はいつでしょうか?新八代駅から宮崎空港までタクシーに乗車したのはJ.Iさんです。鹿児島駅から宮崎駅までタクシーに乗車したのはH.Mさんですよ。想像つくでしょう。

私は一度で結構でございます(´,_ゝ`)プッ
旅行の方は行けますので、仁さん11月にイタリアに行ってまいります。
生きている内ですので(*´v゚*)ゞ
それから強者は井様と松様ですか?

11月のイタリアって暖かいのかな?。強者は御推察の通りですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/60175911

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出北海道旅行2014---8/11行程その2:

« 近所の散策---寒露過ぎ1 | トップページ | 近所の散策---寒露過ぎ2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック