« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

自室の模様替え

01
私の自室は約7畳の洋室です。約8年前、自宅を改築した際に誕生した部屋です。今回、部屋の模様替えをすることにしました。こちらの写真は模様替え前の状態です。木製ハンガー、黒のカラーボックス、机、パソコンデスクがありました。机、パソコンデスクは写っていません。パソコンデスクの上には、厚型ビデオTVがありました。

02
こちらがその厚型ビデオTVです。たまたま部屋を整理していると保証書が出てきました。2003年11/9に購入したSharp製テレビデオ(型番VT14GH10)です。ベスト電器都城店で\26040で購入したようです。何と11年間も使用して来たようです。1回も故障しませんでした。当方のCable TVのデジアナ変換放送が2015年2/3に終了するようです。そこで、今回、薄型TVに変更するついでに自室の模様替えをすることにしました。

03
こちらが模様替え後の自室の写真です。カラーボックスを横1段に並べ、ハンガーを奥へ移動しています。机とパソコンデスクの位置は不動です。TVの選択に当たっては東芝レグザが何となく良いかと思っていましたが、家電量販店で見るとやはりSharp製AQUOSの発色が綺麗でした。今回購入した液晶TVは、スタンダードなAQUOS32型(型番LC32H11)です。TV本体\33825、5mアンテナケーブル\1555(いずれも誕生月10%割引後価格)、旧TV処分料\2916の合計\38296でした。一昔前、薄型テレビは1インチ当たり1万円だった時代がありまし.たが、現在では1インチ当たり千円となりました。時代の趨勢を実感します。こちらのTVには約5年間、1Fテレビボード内で眠っていたAVOX 製DVDプレイヤー(ADS-200S)を接続しました。リモコンの電池を交換すると、きちんと作動しました。こちらのTVは地デジの4局のみが視聴可能です。

2014年11月29日 (土)

特殊夜勤

特殊夜勤
今日は特殊夜勤で19時に出勤しています。原則、明日の朝7時まで拘束されます。宮崎市郡のback upとなります。今までの経験では出勤しても、回送されることはありません。読書をしながら来週の仕事の準備でもすることにします。事務所には誰もいません。というか私の後に机のある若い同僚が本来の日当直者なのですが、どこかで仕事をしているようです。

今日の昼食

2014112901_2
今日の昼食は、手作りうどんと野菜の天ぷらです。野菜の天ぷらは、今朝、jogging中にかつてお世話したことのある近所の男性から頂戴したものです。午前10時頃の宮崎の気温は22℃もあり暑いくらいでした。そこで上半身は半袖のTシャツで走っていました。1週目でその男性とお会いしたので、いつものように手を振って挨拶しました。2週目でお会いしたのは、その男性が近所からお帰りのようで、クルマから降車するときでした。そして、道路を横断して、この野菜の天ぷらを私に持って来てくれたのです。物欲しそうに走っていたのでしょう。その後、デジカメをたすきがけした私は、右手に野菜の天ぷらを持ってjoggingしていたのです。とっても怪しいオヤジに見えたことでしょう。

2014年11月28日 (金)

近所の散策---小雪過ぎ1

01
今年は11/22が小雪だったようです。11月2回目の3連休は暖かな日々となりました。例のようにjogging中に撮影した写真を掲載します。先日、アロエの花を発見しました。こちらがその写真です。アロエの葉は知っていたので、アロエの花と判りました。近づいて見ると、02
このような感じです。Wikipediaで調べるとキダチアロエのようです。Wikipediaによると、本当は花ではなく、まだ、蕾のようです。これからどのように生長していくかjogging中に楽しませてもらおうと思っています。

2014年11月27日 (木)

2014年旅の思い出シリーズ---8月富山2

02
8/23夕方、ホテルにチェックイン後、勿論、joggingへ出かけています。こちらはJR魚津駅です。この駅まで走ってくるまでに、人とは殆どすれ違うことはありませんでした。駅に走りつきようやく、人を発見しました。

03
駅前からホテル方向を見てみると、秋田竿燈まつりに使用するような竿提灯のようなモニュメントがありました。道路の幅は広いのですが、それに見合ったクルマの数はありません。

01_2

JR魚津駅前には、このような案内があります。うまい水とあります。

02_2
こちらが、そのうまい水です。コップが準備してあります。勿論、ミーハーとしては試飲するのです。まあ、美味しい水です。というのは、jogging後、ホテルに帰り、洗面所の水を飲んだのですが、ホテルの水の方がやや冷えていて、jogging後で喉も渇いていることもあって非常に美味しかったのです。魚津は、立山連峰からの雪解け水が、地下水となり湧出する土地のようです。それで水が美味しいようです。



2014年11月26日 (水)

仮想日本縦断高速道路の旅---その58

2014110702
2014年10月1日から10月31日まで、joggingで114Km、走っています。今回は神戸淡路鳴門自動車道洲本ICから高松自動車道さぬき豊中ICまで走行したと仮想します。この間は134Kmで通常103分で走行するようです。料金は4970円で、ECT割引で4380円のようです。持ち越し分のうち20Kmを使用することにします。持ち越し分の残は99Kmとなります。この間で知っている地名は、鳴門、高松程度です。鳴門は淡路島出身の同僚の旅館に宿泊した後に、鳴門の渦巻きを見学した記憶がありますが、ハッキリとしません。高松自動車道は、愛媛県重信町勤務時代に当時、小さかった長男、次男を連れてレオマワールドまで何回かドライブした記憶があります。同時は鳴門までは高速道路が繋がっておらず高松東ICまでだったと記憶しています。

2014年11月25日 (火)

ウンドブレイカー

Windbreaker
joggingの今季用としてウンドブレイカーを購入しました。自宅近くのマスミヤさんで購入したものです。ブランドはFINCH SPORTSとあります。勿論、中国製の安物です。上着が\1490、ズボンが\1290の合計¥2780です。今季のみ使用して廃棄する予定です。と言っていながら、前のものは2 season使用しましたが。生地が薄いので、余り寒い日には役に立たないのかもしれません。

2014年11月24日 (月)

欠礼葉書

Photo
例年12/24(祝日)に年賀葉書の宛名書きをするのですが、今年は喪中のため11/24(勤労感謝の日の振り替え休日)に欠礼葉書の宛名書きをしています。本来、宛名も薄墨で書くのが望ましいのでしょうか?当方の宛名書きソフトは対応したいないようですので、通常の宛名としています。11月上旬から、当方宅にも欠礼葉書が到着していますが、あまり早いと忘れてしまいそうです。余計はお世話か?

宮崎空港

宮崎空港
午前中、仕事場から緊急呼び出しを受け出勤して来ました。帰路に宮崎空港へ寄り昼食を頂きます。三連休の最終日で、ゴルフツアーがあったからでしょうか、少々混雑しているようです。

2014年11月23日 (日)

巫女

01
こちらが今日午前中に行った宮崎市の田元神社です。どうも木花開耶姫(コノハナサクヤヒメ)を祭っている神社のようです。

02
こちらは神社前にあった看板です。奉納祭事巫女舞とあります。長女の舞を見たのですが、浦安の舞だったのか豊栄舞だったのか判りません。

0301
舞の後、拝殿前で撮影したものです。一緒に踊った他のメンバーと記念写真です。高校時代の良い記念になったことでしょう。




田元神社

田元神社
田元神社へ来ています。長女が巫女となり踊りを奉納するようです。神様が食あたりをしなければ良いのですが。現在、長女は着替えに行っています。急遽、妻が博多へ飛んだので私が送りに来ました。11時から踊りが始まるようです。

2014年11月22日 (土)

散髪

散髪
三連休の数少ない予定の1つが散髪です。昨日、予約をするのが午後となってしまったため、本日16時の予約となりました。来週、再来週の週末が予定が入っていますので、髪の伸びもさほどでもなく、少々、早いのですが散髪としました。床屋さんは、この連休は比較的予約に余裕があったようです。12月に入ってから新年の準備のため混雑するのでしょう。

なぜだろう

2014112202
こちらは、街路樹の椿です。何故か蕾と花はありますが極端に葉が少ないのです。なぜでしょうか。こちらは10時30分頃に撮影したものです。青い空が見えています。今朝は非常に暖かく例年より4℃程度、気温が高いようことを報道していました。約3Kmのみのjoggingでしたが多量の汗をかきました。今朝も午前6時頃には起床し、朝食を頂き室内清掃後、joggingに出発しています。3連休の初日ですが殆ど予定はありません。直接は関係ないのですが11/18, 11/20, 11/21嫌な事件が続きました。

2014年11月21日 (金)

近所の散策---立冬過ぎ3

20141115
こちらもjogging中に見かけた何かの花です。早朝の朝日を花弁に受けて綺麗だったので撮影してみました。早朝にjoggingすると吐く息が白くなっています。このような場面に遭遇することが楽しみとなっています。

2014年11月20日 (木)

2014年旅の思い出シリーズ---8月富山1

01
今年8月には富山魚津へ旅行しています。亡父の初盆がその目的でした。こちらは、その際に宿泊した魚津ホテルグランミラージュです。旧魚津第一ホテルだそうです。魚津でまともなホテルはこのホテルのみのようです。check inすると直ぐに元気の良いsweat suits姿の女子大生が多数、居ることに気がつきました。8/23ホテルにcheck in後、勿論、joggingに出かけています。

05
魚津駅前まで走ってくると、このような看板を発見しました。どうやら、全日本大学女子野球選手権大会の開催中だったようです。写真は、翌朝のjogging中に撮影したものです。
04
翌朝のjoggingから帰るとホテル入り口には日本女子体育大学御一行様とあります。check in時に見かけた元気の良い女子大生は、こちらの大学生だったようです。本当に元気のよい学生さん達でした。

2014年11月19日 (水)

近所の散策---立冬過ぎ2

Photo
こちらもjogging中に見かけた八つ手の花でしょうか。葉は八つ手であることを妻に確認してもらいました。何だか綺麗だったのでスーパーマクロで撮影してみました。

2014年11月18日 (火)

今日の夕食

今日の夕食
今日の夕食は、火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当は宮崎市ラデッシュのお弁当です。それでは頂きます。

Fanheater

Fanheater
今朝、起床すると妻が半纏を羽織っていました。今日が資源ごみ収集の日だったので早朝からごみ捨てをしたようです。寒がりの長女のために今朝から当家のファンヒーターが稼動を始めました。例年よりチョット早い稼動でしょうか。昨日は、口腔内の手術後に影響でしょうか非常に体調が悪かったです。鎮痛剤を飲みながら午前中の仕事をどうにか終えています。午後は14時半頃からの再活動でしたが体調不良のため夕方にはさっさと帰宅しています。歯を磨くと未だに出血します。今日も鎮痛剤を飲みながらの仕事になりそうです。

2014年11月17日 (月)

近所の散策---立冬過ぎ1

1115
今年は11/7が立冬だったようです。何だか今年は季節の進行が2週間から4週間早い印象があります。例年であれば11月上旬は開花して、その香りを楽しむことができるキンモクセイの開花にも気がつきませんでした。妻に聞くと10月上旬には開花していたようです。さて、こちらは当方の生垣であるときわまんさくです。何故か赤い葉が出ていることに気がつきました。花ではないと思います。

2014年11月16日 (日)

七五三

75301
昨日、今日が今年の七五三のようです。こちらは自宅近くの加江田神社です。七五三の案内板が本殿前にありました。といっても参拝者は見かけませんでした。

75302
本殿前には、このような幟もありました。写真は午前10時過ぎに撮影しています。今朝は7時頃に起床し朝食を取り、「がっちりマンデー」を見た後、今日に延期された市内一斉清掃に参加しています(昨日から妻が関西方面へ出張中)。小学生が登下校に使用する歩道の清掃をした後、お向かいの先輩と約1時間、自宅前で雑談をしていました。昨日が大学全体の同窓会だったようです。大学祭と期日を一致させ開催されているようです。さて、昨日は思いもよらない歯科での外来手術となり精魂尽き果てました。手術中、痛みは麻酔が効いていて大丈夫なのですが、あの歯科特有のドリルの音がすると緊張し、体全体に変な力が入り疲れ果てました。口の中を縫合され、食事も美味しくありません。歯科受診、長女の送迎、夕方の会議等で休日とはいえ疲れました。今日は週末にすべき雑用をすることにします。


2014年11月15日 (土)

なんと手術

なんと手術
歯科受診すると、歯科衛生士さんがまず診てくれて先に前歯のレントゲン写真を撮影することになりました。歯科専門の院長先生が診察してくれましたが前歯根っ子の部分に炎症があるとのことでした。その後、歯科口腔外科が専門の副院長先生により前歯3本根っ子の炎症部分を取り除く手術となってしまいました。「本当に痛くなかったのですか」「変ですね」と言われる次第でした。気軽に受診したのですが、手術に1時間程度を要し、歯科を出たのは正午過ぎでした。お薬を門前薬局で頂き、11/19午後6:30分の再診予約を取りました。こんなつもでりは無かったのですが。こちらの前歯の炎症は、既に約30年来のお付き合いとなっています。

歯科受診

歯科受診
3年ぶりに自宅近くの歯科受診です。前歯に何となく違和感を感じるようになったためです。こちらの歯科医院は繁盛しているようで増築工事中のようです。入口の案内があります。どうも本来の裏口を入り口として代用しているようです。こちらの歯科には、妻、長女も診療して頂いています。さて、どうなることか。

2014年11月14日 (金)

2014年旅の思い出シリーズ---5月博多

051001
今年の5/10には博多へ出張で出かけています。本番は5/11(日)の午前中でした。妻と長女が5/10から関西へ旅発ったので私も5/10には博多へ向け出発しています。博多の西鉄イン博多へcheck in後、例によってjoggingに出かけています。福岡サンパレスには、このようなトラックが駐車していました。音楽バンドのTHE ALFEEのトレイラーのようです。当日、THE ALFEEのコンサートがあったのでしょうか。博多港までjoggingを続けると、051002
マリンメッセの港側に、このような赤いモニュメントを発見しました。何かと近づいてみると、

051003
モニュメントの基部裏には、このような記載がありました。そしてその下には、

051004
このように記載されています。時間の無い人のために記載してみます。「敗戦直後の失意とその後に湧き興ってきた生への希望を永遠に記念するモニュメントとして製作しました。舟の上の本体(人間)の朱は、古代から愛されてきた色であり、那の津と呼ばれて来た博多港の希望を表現したものです」とあります。引き上げ途中に、自分の子に手をかけたり、不幸にも望まぬ妊娠をした婦人への処置が成された施設があったことを何かの本で読んだことがあります。その失意から立ち上がった先人たちを誇りに思いましょう。




2014年11月13日 (木)

蝿の帝国:軍医たちの黙示録

02今回はこちらの本を選択しています。本屋をウロウロしている際に目に飛び込んできたので購入してみました。解説には、日本占領下の東南アジアに、B29の大空襲を受けた東京に、原爆投下直後の広島に、そしてソ連が怒涛のように押し寄せる満州や樺太の地に、医師たちの姿があった。国家に総動員された彼らは、食料や医薬品が欠乏する過酷な状況下で、陸海軍将兵や民間人への医療活動を懸命に続けていたとあります。軍医である「私」が経験したことを15編の短編にしています。それぞれの「私」は異なる軍医のようです。このような本を読むと現在の日本は、先人達のご苦労の礎のもと成り立っていることを伺い知ることができます。戦時中、戦後に大変な経験をされた方々には本当に頭が下がります。「著者の帚木蓬生(はばきぎほうせい)さんは、東大卒業後、TBSに入社し、その後九州大学医学部を卒業されているようです。非常にsmartな方のようです。こちらのペンネームは源氏物語から取ったようですが、なかなか読めませんね。私だけか。

2014年11月12日 (水)

2014年旅の思い出シリース---5月広島

052401
5/24には広島へ出張に出かけています。いつものように会議終了後にjoggingに出かけています。宿泊したホテルは平和祈念公園近くの法華クラブでしたから、ホテルで着替えて祈念公園へ引き返すことになりました。こちらは、公園内の慰霊碑です。後方に原爆ドームが見えます。原爆ドーム方向へ走っていきます。

052402
原爆ドームを見るのは、実は初めてなのです。想像していたものより遥かに大きな建物でした。当時としてはかなり大きな建物であったことでしょう。倒壊を危惧していたるところに補強材が入っているのが観察できました。原爆ドームを見学した後は、広島城方向へ走っていっています。

052403
こちらは広島城の大手門だったと思います。広島城は平城ですが、よく考えられています。こちらの大手門方向からは天守閣が見えないのです。勿論、天守閣下まで走っています。

052404
天守閣は、このようになっています。天守閣入り口は閉ざされていました。時間的に遅かったからでしょうか。近くでは外国人がカメラを持って撮影していました。日本人の私も撮影しているので、皆、同じ感覚を持っているのでしょう。jogging後、ホテルに戻り大浴場で汗を流したのは言うまでもありません。




2014年11月11日 (火)

今日の夕食

今日の夕食
今日の夕食は火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当はフレンチビストロ亭のお弁当です。それでは頂きます。

長女の電子辞書

Photo
高校1年の長女用にようやく電子辞書を購入しました。CasioのEX-WORD XD-U4800RGと写真では判りませんが電子辞書用のハードカバーXD-CC2208CL(辞書本体に装着済み)です。辞書本体は\25200+送料340、ハードカバーは\1691(送料無料)でした。勿論、Amazonから購入しています。本体色のオレンジは長女の選択です。何か意味があるのでしょう。7-8年前、長男、次男用に電子辞書を購入した際には、画面は白黒液晶でした。今回はカラー液晶になっています。時代が進んでいることを感じます。電子辞書を購入したからといって、長女が勉強することはないでしょう。

2014年11月10日 (月)

2014年旅の思い出シリーズ---3月東京の旅2

2014032104
こちらは会場の近くであった東京商工会議所近くの明治生命館(旧三菱2号館)付近にあったパネルです。現在の丸の内付近は三菱に払い下げられ現在のような都心になったと聞いたことがあります。2014032105
こちらは、東京商工会議所隣のDNタワー21です。写真左半分は旧第一生命館のはずです。あのGHQが入居していたビルのはずです(第一生命館は、外観は保持されていますが、内装はマッカサーの執務室以外は大改装されているようです)。写真右半分が増築されたもののはずです。第一生命館を遠く正面方向からは何度か見たことがあります。東京商工会議所にも何度か来たことがあります。しかし、東京商工会議所の横にあるビルが第一生命館と認識できたのが今回初めてだったので少々、感動していました。

2014年11月 9日 (日)

冷たい雨

2014110901
天気予報通りに深夜から降雨となりました。冷たい雨です。当家のハイビスカスも沢山の雨を受けています。そして花弁の下は、2014110902
葉の先端から雨粒の水滴が集まってきて、こぼれおちそうです。写真は午前9時頃に撮影しています。先週末は博多へのドライブでした。今週末は昨日同様、特に予定はありません。やりたいことは既に、昨日、実行してしまいました。今朝も7時頃には起床し、朝食後、何とはなしに時間が経過しています。まあ、休日とはこのようなものでしょう。


2014年11月 8日 (土)

1週間遅れのHalloween

Halloween01
何か事情があって1週間送れのHalloweenとなりました。先週末は博多方面で行っていましたので、当家には丁度、都合が良かったのです。こちらは当家の玄関前です。毎年、使用している飾りつけがなされています。Halloween02
玄関扉にもHalloweenの飾りが取り付けてあります。悪魔ちゃんたちは、長女の帰宅した後、今夜7時頃にやって来るようです。「Trick or Treat ?」という可愛いらしい声を聞くことができるでしょう。


みかんの頂き物

Photo
妻がみかんを頂戴したようです。1階リビングにみかんがありました。どうやら自宅の家庭菜園で取れたみかんのようです。大きさも大小不揃いなところが家庭菜園で取れたみかんであることを伺わせます。妻に話を聞くと、2年前にも家庭菜園で成熟した平兵衛酢を頂戴したようです。今朝も6時頃には起床し朝食を頂き、約6Kmのjoggingに出かけて来ました。シャワーを浴びた直後から、何故か腰の調子が良くない.のです。明日、明後日の天気予報は降雨ですのでjoggingを中止し、腰の調子を伺うことにしようかな。

2014年11月 7日 (金)

手袋

2014
手袋を購入しました。jogging中に使用する目的です。週日の帰宅後にjoggingするときには夜間となり、最近は少々、肌寒くなって来たから手袋が必要になりました。商売道具である手、指を保護する目的もあります。\100shopで購入した安物です。今季のみ使用して廃棄することになるでしょう。人差し指に当たる部分には何やら特殊な加工がしてあるようです。ラベルに「スマホ対応」との記載もあります。未だにガラケーを使用しているので私には関係ないようですが。

2014年11月 6日 (木)

近所の散策---霜降の頃4

1103_2
こちらもjogging中に発見した花です。近くのantique shopの店先にあったものです。何という名か判りませんが、お店の白い壁の前で、その紫色が非常に映えていました。

2014年11月 5日 (水)

2014年旅の思い出シリーズ---3月東京の旅1

2014032101
2014年3月21日会議で東京へ旅行しています。日記によると同日、JAL機に搭乗しているのですが宮崎空港には写真のようなANA機が駐機していました。「モヒカン」塗装と言われているもので復刻塗装となります。垂直尾翼にはダヴィンチのヘリコプターの原型が描かれているものです。懐かしいでしょう。2014032102
こちらは搭乗したJAL機から撮影した富士山です。雪が山頂を覆って綺麗です。2014032103
こちらは会場である東京フォーラムにあった銅像です。何かとプレートを見ると太田道灌のものでした。江戸城を築城したことで有名ですね。

2014年11月 4日 (火)

近所の散策---霜降の頃3

1103
こちらもjogging中に見かけた街路樹の椿です。右から太陽の光を浴びて気持ち良さそうです。今年は椿の開花が少々、早い印象です。こちらの花弁の周囲には沢山の蕾が開花の準備をしています。開花する前の蕾の方が、強い生命力が伝わって来て好きです。

今日の朝食---Double Fromage

Cake01
今日の朝食は、昨日、通販で北海道小樽市ルタオから取り寄せたDouble Fromageです。昨日夕方、クール宅急便で到着しました。到着時は大きな箱に入っていましたが、cakeの本体は直径16cm程度です。内側には5~8時間、冷蔵庫で解凍後、食べるような案内がありました。

Cake02
今朝、朝食時に1/8cutを頂きました。やっぱり、美味しいです。上半分はフワフワ、下半分は少々、歯ごたえがあります。妻は朝食前に食し、長女は朝食後の最後に食したようです。妻は美味しいものを最初に、長女は最後に食べるタイプのようです。写真撮影時には、わざわざ、妻がGIVENCHYの皿を持って来ました。単なる見栄です。

2014年11月 3日 (月)

トヨタのお店

トヨタのお店
愛車のエンジンオイルとエレメント交換にトヨタのお店に来ています。コーヒーを飲みながら読書をして作業終了を待機します。今朝も午前6時には起床し、朝食を取り、約6Kmのジョギングの後、シャワーを浴び、室内清掃をしながら、洗濯を終えて自宅を出て来ました。家事をするのは決して嫌いではありません。妻は祝日の今日、休日当番でいつものように出勤して行きました。昨日は、15時過ぎに博多駅前の駐車場を出発し、途中、宮原PAでガソリンを給油して18:40分頃には宮崎の自宅へ到着しています。cruise controlで走行して来たので運転は楽でした。先ほど、満タン法で計算すると燃費は12.1Km/Lでした。ただの2.4Lのエンジンですので、まずまずの成績と言えるでしょう。博多から3.5時間で走行したのは、トイレ休憩がなかったからですが、最短でした。今日は予定がありません。ゆっくりと過ごす予定です。

2014年11月 2日 (日)

今日の昼食

今日の昼食
今日の昼食は、博多駅10Fくうてん内の豚兵衛で黒豚焼きそば定食を頂きました。

CANAL CITY

CANAL CITY
キャナルシティで女性陣のお買い物に付き合っています。長いです。この間、椅子に腰掛け読書していました。

今日の朝食

今日の朝食
今日の朝食は、ホテル1Fレストラン湖翠でバイキングです。いつも同じような朝食を取っています。

今回のホテル

今回のホテル
今回のホテル
今回宿泊したホテルは、レイクサイド久山です。我々の業界では、久山町は非常に有名です。ホテル301号室からの眺めも掲載します。温泉がとても充実していました。

2014年11月 1日 (土)

今日の昼食

今日の昼食
今日の昼食は、福岡空港ROYAL CHINA CAFEでレタスチャーハンを頂きました。かなり遅い昼食になりました。

世界の果てまでイッテQのカレンダー---11月

Iq201411
とうとう11月です。今年もあと残すこと2ケ月のみとなってしましました。11月のカレンダーはイモトアヤコさんのヒマラヤマナルス登頂成功です。なんと標高は8163mとなるようです。寒そうです。こちらのon airは見ていないような気がします。いつも思うのですが、このイモトさんは、その根性というか使命感に答えることが凄いですよね。普通の人であれば絶対、このような山には登頂不可と思うのですが。他の番組で司会をイモトさんはしていますが、あれだけ蛇は嫌いと公言しているのに、オモチャとは言えヘビが上から落ちてくるのは如何なものかと思います。「他人の嫌がることはしない」が一般人の基本だと思います。

博多へ

博多へ
天候は不良で降雨していますが、3連休を利用して博多へ向います。1泊2日の予定です。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック