« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今日の昼食

今日の昼食
今日の昼食は、博多区パピオンプラザ浜田屋さんで味噌チキンカツ定食を頂きました。柔らかく美味しく頂きました。

今回のホテル

今回のホテル
今回のホテル
今回宿泊したホテルは、いつもの西鉄イン博多です。昨夜は大浴場とサウナを堪能させて頂きました。今朝の朝食は、博多バスセンター地下のウ゛ードフランスで、パンとコーヒーを頂いています。写真は4人分のパンです。

2014年12月30日 (火)

北熊本サービスエリア

北熊本サービスエリア
北熊本サービスエリア
北熊本サービスエリアに到着しました。トイレ休憩とたこ焼きのおやつです。

博多へ

博多へ
博多に居る次男の顔を見にクルマで博多へ向います。東京から新幹線で移動して来る長男と合流予定です。

2014年12月29日 (月)

エスティマ110000Km走行

11
当方のエスティマが11万Kmを走行しました。2007年7月の登録ですので約7.5年で11万Kmを走行したことになります。平均1.46万Km/年です。今まであまり不都合箇所は出現していません。auto slide door装置が傾斜地に駐車していると開放してしまうことが最近、あります。2.4Lエンジンで約11Km/Lの燃費です。

仕事場へ

仕事場へ
12/27、12/28と2日間、土曜日、日曜日でしたので仕事を休んでいました。自宅に居ても殆ど、何もすることがないのでいつものように午前6時には起床し、朝食を摂り、ゆっくりめに8:10分頃には仕事場に入りました。気になっている事態を観察するためですが、無為に自宅で時間を過ごすよりかは有効かと思います。仕事場には、日勤夜勤者以外にも多数の同僚が出勤しています。彼らも、自宅に居ても何もすることがないので出勤しているのでしょうか?

2014年12月28日 (日)

建築現場の定点観測1

01
jogging course沿いに新築工事をしている現場を発見しました。こちらの工事の進捗状況を今後、1週間毎に観察してみることにします。今日の時点では、恐らく「べた基礎」という工事が進行中のようです(べた基礎と布基礎の相違は、こちらが判りやすいようです)。床面となる地盤上には、モルタルと鉄筋が木枠に囲まれています。当家を新築した際にも、モルタルが約1日で乾燥してしまうのに驚いたことを覚えています。さて、何ができるのでしょうか。一般住宅かな、店舗かな。

2014年12月27日 (土)

2015年イッテQカレンダーが届いた

Iq2015
昨夕、宅配便で2015年用世界の果てまでイッテQのカレンダーが到着しました。妻が発注したようです。中身は未だ見ていません。今日から世間の人々は9連休が始まるようです。さて、最終日となると例年、必ずドタバタするのですが、昨日はその懸念に反して、当方の仕事場では目だった動きはなく、平穏無事だったようです。当方は1/3(土曜日)が日当直で出勤となりますが、それまでにも何回かは仕事場に行かなければならないと考えています。年末年始の大きな予定は特にありません。jogging、読書、自室の片付け等で時間が経過することでしょう。

2014年12月26日 (金)

NiH電池専用充電器

Photo
ニッケル水素充電器です。\100 shopで販売されていたものです。以前、同じ\100 shopでNiH単三型電池を購入しましたが、今回、充電器も怖いものみたさで購入してみました。というのも当方が使用しているheadphoneにはnoise canceling機能が付属しているのですが、noise cancel機能がCD playerやheadphone使用と同期せず、直ぐに電池が消耗してしまうのです。とういうことで今回、単四型充電池と一緒に購入してみました。一応、稼動しています。

2014年12月25日 (木)

クリスマス

Photo
今日は例年のようにクリスマスです。当家のクリスマスツリーが例年のリビングの場所に設置されています。昨夜、長女のもとにはサンタさんがやって来てプレゼントを置いていってくれたようです。オジさんには例年のようにプレゼントはありませんでした。当たり前か。でもチョット、がっかり。

年末年始の廃棄シリーズ2---携速シリーズ

Photo
こちらは、以前、使用していたPCアプリケーションです。携速シリーズです。CDやDVDを仮想ディスクとしてハードディスク(HDD)内に保存するソフトです。携速98(携速2000へ無償アップグレード付き)と携速があります。箱の中にレシートが入っていました。こちらの携速98は2000年1月21日(金曜日)にアプライド宮崎店で\8799で購入しているようです。今から考えるとお高いですね。携速はどこで購入したのかは判りませんが\1980だったようです。その昔、辞書ソフトをHDD内に収納して使用していましたが、今ではinternet上に辞書が多数あるので使用していません。廃棄します。宮崎市ではCDおよびCD caseは「燃えるごみ」と規定されています。

2014年12月24日 (水)

近所の散策---冬至過ぎ3

Photo
さて、こちらも近所をjogging中に見かけたものです。恐らく「きんかん」だと思います。写真では判りませんが直径は2cm程度です。先日のゆずが植樹されていた同じお宅に植えられていたものです。後ろに家屋が写っているのは写真としては難点です。宮崎ブランドの「たまたま」という「きんかん」もあります。でも、「きんかん」って食べれることを知りませんでした。

2014年12月23日 (火)

年末年始の廃棄シリーズ1---分波器

01
今年の年末年始は喪中のため時間を持て余す可能性があります。この際に自宅内の不要な物品を廃棄することにしました。とりあえず目に付いたものから廃棄することにします。こちらは自宅階段下倉庫に保管してあった分波器(DXアンテナ製, VSU-33/73-B)とフィーダー線です。分波器とは、その昔、混合電波をVHF, UHFの電波に分離する器械です。同軸ケーブルから分波器に接続しテレビの入力端子に接続していました。今ではVHF放送自体がなくなりました。フィーダー線は、テレビと部屋のアンテナ端子を接続するもので、その昔は前述のようにVHF, UHFの端子があったものです。こちらの分波器は未使用ですが、既に自宅倉庫で20年近く眠っていたものと推定されます。宮崎市のごみ廃棄規定には記載がありませんので、こちらは「燃えないごみ」として廃棄してみます。

近所の散策---冬至過ぎ2

2014
今日、天皇誕生日の当方の自治会の餅つきのようです。近くの自治公民館に役員さんたちが集まっていました。写真を撮影したのは午前9:00前ですので9:30または10:00頃から餅つきが始まるのでしょう。お隣の自治会でも公園で餅つきの準備らきしことがされていました。妻は朝一番の飛行機で博多へ飛んでいます。自宅で長女と二人っきりで過ごすことになります。何も予定がありません。

2014年12月22日 (月)

近所の散策---冬至過ぎ1

Photo_2
今年は今日12/22が冬至のようです。なんだか今年は例年に比し大雪の報道が多いような気がします。さて、こちらもjogging中に見かけたものです。たぶん「ゆず」だと思います。写真では判りにくいですが、大きさは直径8cm程度でしょうか。冬至の今日、お風呂に入れるのでしょうか?

2014年12月21日 (日)

近所の散策---大雪過ぎ4

1222101
近所の加江田神社です。先週、近所の顔役が作成していた新しいしめ縄が鳥居に掲げられていました。本殿にも新しいしめ縄がありました。122102
社務所横の作業所を覗いてみると余った稲わらが積み上げられています。当方の仕事場へ出入りする年配者にお聞きすると、しめ縄に使用する稲わらはウルチではなくモチの稲わらを使うようです。そして、通常の縄を編む場合は右縒りで作成するようですが、しめ縄を編む場合には左縒りとのことでした。このような知識を有する年配者を敬うことは大切だと思いますし、文化伝統を引き継いでいくことも重要だと思っています(私は全くできませんが)。さて、昨日の午後から天候は回復しています。といっても殆ど外出することはありませんでした。今日も朝から良い天気です。どのように過ごそうかな?


2014年12月20日 (土)

白い巨塔上巻---My favorite book series2

01
今回は、こちらの本を選択しています。言わずと知れた山崎豊子氏の「白い巨塔上巻」です。カバーには、国立浪速大学附属病院第一外科の助教授財前五郎は、食道噴門癌の手術を得意とし、ジャーナリズムでも脚光を浴びている。産婦人科医院を営み医師会の役員でもある義父の財政的援助を得て、次期教授になろうという野望に満ちた財前は、熾烈な教授選をあらゆる施策をもって勝ち抜こうとする。人間の生命をあずかる尊厳であるべき医学界に渦巻く欲望と打算を徹底的に追及する巨編とあります。こちらの本は、新潮文庫の38刷となります。平成2年3月30日とあります。丁度、大阪勤務時代で阪急宝塚線車内で読書していた記憶があります。当時の勤務先が桜橋でしたので、生々しい記憶が蘇ります。今でも教授選の舞台裏はあまり変わっていないことでしょう。

2014年12月19日 (金)

今朝の気温

今朝の気温

今朝、出勤時7:20分頃の宮崎市の気温です。今季最低気温を更新したようです。起床すると何だか冷蔵庫内にいるような気がします。でも実際に冷蔵庫内に入ったことはありません。今朝は早朝の仕事がなく、ゆっくりと自宅を出発しています。仕事場に到着すると、
今朝の気温

夜勤者のクルマのフロントガラスは白く凍りついていました。ニュースでは昨日、宮崎市の鰐塚山で初冠雪が観察された報道していました。例年より35日も早い初冠雪だったようです。皆さん、寒さに注意してご自愛下さい。

2014年12月18日 (木)

仮想日本縦断高速道路の旅---その59

2014120602
2014年11月1日から11月30日まで、joggingで120Km、走っています。今回は、高松自動車道さぬき豊中ICから松山道大洲ICまで走行したと仮想します。この間は148Kmで通常106分で走行するようです。料金は3770円で、ECT割引で2640円のようです。持ち越し分のうち28Kmを使用することにします。持ち越し分の残は71Kmとなります。この間で知っている地名は、川之江、新居浜、西条、川内、松山、伊予、内子、大洲です。愛媛重信町勤務時代に実際にこの道路を走ったことがありますので、多数の地名を知っています。川之江は以前からの交通の要所、新居浜は住友関連の企業城下町、西条は水の都、川内は重信町の隣の町、松山は愛媛県の県庁所在地、内子は内陸の土地で大江健三郎の出身地、大洲はおはなはんの舞台でした。おはなはんを知っている世代は、かなりの年齢の方のはずです。

2014年12月17日 (水)

近所の散策---大雪過ぎ3

Photo
以前、「なぜだろう」という表題で11/22に街路樹の椿が花のみになっていたのを掲載しました。違う個体の椿ですが、新芽が綺麗に出てきているのを見かけました。冬なのに新芽が生長するなんて、植物の生命力の力強さを感じます。

2014年12月16日 (火)

2014年旅の思い出シリーズ---8月富山の旅8

01_5
8/24前名寺で亡父の初盆で読経して頂いた後、魚津市内を散策しています。こちらはTVでも放映される清水庵の清水(じょうず)です。いや、その看板です。実際の清水は、

02_5
このようにステンレス製の水路のようになっています。こちらも湧水で、この水を利用して野菜を洗ったり、夏にはスイカを冷やしたりするようです。写真には、母、実弟、長男が写っています。本来は顔を隠すようにしているのですが、殆ど判らないようですので、そのまま掲載します。

03_4
こちらは、その清水の使用者を掲載した掲示板です。一斑から八班まであるようでした。

Shimizu
八班の名簿となります。他に寄付をされた方々の名前で記載されていました。こちらの写真を掲載した意味が判る人もいるはずです。


交通事故---宮崎市南花ケ島交差点

Photo
今朝、出勤時午前7:30分前のことです。国道10号線北バイパスが渋滞していました。全然、クルマが延岡方向へ進まないのです。何故かなと思っていたら、南花ケ島交差点で事故が発生していました。通勤時間帯のことで迷惑千万です。こちらの交差点は宮崎市内(県内?)で事故発生回数が第2位という不名誉な記録があるようです。朝の仕事に危うく遅刻しそうになりました。救急車はなく、物損のみで済んでいる印象です。久しぶりの降雨で視界が悪かったのでしょうか?

2014年12月15日 (月)

近所の散策---大雪過ぎ2

 03
こちらもjogging中に見かけたものです。近所の加江田神社です。鳥居のしめ縄が下がっていつのが見て取れます。どうしたのかなと思って、近づいてみました。すると

04
青色シートを広げ、社務所の横で年配の方々が稲藁を集めて、棒のようなもので稲藁を叩いていました。どうもしめ縄を交換するようです。この約10年来、同じコースをjoggingしていますが、初めて目撃しました。新しい発見です。このような発見があるのでデジカメ持参のjoggingが楽しいのです。

今朝の気温

今朝の気温
今朝、出勤時午前7時頃の宮崎市の気温です。冷え込んでいます。今季最低気温を更新した印象です。今朝もいつものように6時には起床し、朝食を摂り、出勤しています。国道220号線には、昨日のマラソン大会の面影は残っていませんでした。昨夕頃には看板、仮設トイレ等は撤去したのでしょう。さて、また、1週間が始まります。どのような1週間になることでしょう。

2014年12月14日 (日)

今日という日

121401
こちらは今朝、jogging前8:00頃に撮影したものです。朝から雲ひとつない晴天に恵まれました。本当に寒いのですが空気が澄んでいるのです。今日は青島太平洋マラソン開催の日ですから、晴天になって本当に良かったです。マラソン当日が降雨だとランナーたちが可哀想です。

121402
自宅近くの宮崎大学にマラソン参加者用に無料臨時駐車場が設置されているようです。案内板が歩道に設けられていました。数年前まではこちらの大会に参加していたのですが行動予定の日程自由度が低下することで、最近は出走していません。朝から夕方前までは国道220号線沿線の交通規制がありますので、外出は差し控えるのが賢明でしょう。私が自宅周囲をこのようにjoggingをしていると、後ろからふと「お早うございます」という声が聞こえました。並んでみると自転車に乗った見知らぬ中学生でした。背中に昔の忍者のように刀の代わりにバットケースを担ぎ、野球のユニフォームを着ています。「部活?」と聞くと、「はい」という返事です。「頑張ってね」というと「ありがとうございます。頑張って来ます」と返答がありました。他愛もない朝の挨拶ですが、とてもすがすがしい気持ちになりました。これだけで、今日一日が気持ち良く過ごせそうな気になります。

121403
交差点で信号待ちをしていると臨時駐車場からマラソン大会会場までのシャトルバスがやって来ました。撮影時は8:30分頃でしたので乗車しているランナーは少数でした。既に、多くのランナーは会場に到着している時間帯のはずです。

121405
こちらは自宅近くの木花中学校体育館です。衆議院議員選挙の投票所となっています。来週は宮崎県知事選挙の投票所になるはずです。

121404
朝から真面目な有権者は投票に向かっていました。香港の民主化指導者たちは、このような民主的な選挙を夢みていることでしょう。

さて、今朝もいつもの日曜日と同様に、7:30分から「がっちりマンデー」を見ています。今朝は「すかいらーくgroup」社長の谷真さんが出演していました。すかいらーくgroup「ガスト」をV字回復させた方のようです。非常に勉強になりました。「明るく」「オープンに」「現場主義」が基本理念のようです。出演中の笑顔も非常に好感がもてました。このように好感を持った視聴者が「ガスト」に出向いて食事を取ることでしょう。そして印象に残った言葉が「企業が大きくなった場合には合議制の方が良い」「ワンマン体制はせいぜい従業員が300人まで」との言葉でした。どこかの企業のように、既に組織が巨大化しているのに、理事長が従業員を呼び出して、叱り飛ばしているようなワンマン企業には明るい将来はないのです。このブログを記載する目的でniftyのホームページにアクセスすると、検索2位にガストが、同4位にがっちりマンデーが入っていました。谷社長の名に「真」が入っていることになおさら、好感が持てますね(意味深)。昨日は、金曜日の徹夜当直明けの影響で昼寝、早めの就寝でした。今日一日、充実した時間を過ごしたいものです。あれ、もう10:30分過ぎだ。


2014年12月13日 (土)

今日の朝食

今日の朝食
今日の朝食です。というか雰囲気的には夜食のようです。メニューは、ひきわり納豆、ポン酢和え、牛乳、味噌汁、ご飯です。昨夜は久しぶりに遊ばせて頂きました。殆ど一睡もしていません。色々な処置で寝ることができませんでした。しばらくしてから帰宅し寝ます。

2014年12月12日 (金)

今日の夕食

今日の夕食
今日は当直です。夕食は仕事場が準備してくれます。今夜のメニューは、中国風鍋照り、アスパラソティー、ごまよごし、パイン、ご飯です。17時過ぎから既に、バタバタしています。

2014年旅の思い出シリーズ---8月富山の旅7

01_4
8/24は亡父の菩提寺である魚津市前名寺に行っています。こちらは湧水で有名なお寺さんのようです。その清水の入り口を撮影してみました。

02_4
こちらが湧水している池となります。写真では判らないと思いますが、非常に奇麗な水が湧いていました。こちらの池には、1mほどのパイプを打ち込むと水が湧くようです。和尚さんは、こちらの池の手入れに忙しいようで、落ち葉を拾い清掃をされているようでした。こちらの湧水を飲んでみましたが、とっても美味しかった記憶が残っています。

2014年12月11日 (木)

集文館小型横線当用日記2015

2015
集文館の小型横線当用日記2015です。この十数年来、日記を書いています。こちらの日記が文庫本サイズで気に入っています。2015年用を10月始めにアマゾンに発注しましたが、入手困難との連絡が入っていました。そこで、先日、博多への出張の際、バスターミナル6Fの紀伊国屋書店に陳列してあるのを購入して来ました。日記、手帳の類は、博文館のものが多く流通しているようです。毎年、こちらの日記を入手するのに手間がかかります。\1080でした。

2014年12月10日 (水)

2014年旅の思い出シリーズ---8月富山の旅6

01_3
8/23夕方、魚津市内をjoggingしています。こちらは海の駅蜃気楼で見つけたモニュメントです。写真では判りませんが、結構、大きなものでした。人の背丈程の高さはあったと思います。イースター島の石像のようにも見えます。近くを散策すると、

02_3

「風の地平線ーー蜃気楼」という説明プレートを発見しました。米騒動発祥90年、魚津大火50周年の節目に設置されたようです。

03_3
海の駅から1-2分、走ると魚津港となります。立山方面を見ると埋没林博物館が望見できます。こちらの博物館も時間外でしたので入館することは出来ませんでした。

2014年12月 9日 (火)

近所の散策---大雪過ぎ1

03
12/7が大雪だったようです。今年は、例年よりやや寒い印象があります。さて、こちらもjogging中に見かけた先日のアロエの花です。花弁らしきものが広がり始めています。写真でみると綺麗なのですが、現物はそうでもありません。冬の空は空気が透き通っていて非常に綺麗ですね。仰望方向に撮影しています。

2014年12月 8日 (月)

2014年旅の思い出シリーズ---8月富山の旅5

Road01
8/23夕方、魚津市近郊をjoggingしています。こちらは日本海沿いの道路です。しんきろうロードを命名されているようです。こちらの道を富山市方向へ走ります。Road02
結構、長い道路となっています。何も目標となるような建物がありません。少数のクルマは通行しているようです。海側を見て見ると

Road03_2
富山湾に夕日が射していました。富山湾は蜃気楼で有名ですが、この魚津港付近からが最もよく蜃気楼が見えるとのことです。

Road04
そのような理由によるのでしょう。joggingをしていると海の駅蜃気楼がありました。ただ、17時を過ぎ営業時間が終了していたようです。店舗は閉まっていた記憶が残っています。

2014年12月 7日 (日)

福岡空港

福岡空港
15時55分発のJAC3635便で宮崎へ帰ります。これから搭乗までが貴重な読書時間です。今日は福岡国際マラソンがあり、道路が非常に混雑しているようです。地下鉄で2駅の博多ー福岡空港間をタクシーで走ると約30分を要するとのことでした。北日本の降雪に影響で、北海道、北陸方面の空港が閉鎖されていることも主催者側が連絡していました。いつも同業者と遭遇するのですが、復路の飛行機内で知り合いに逢わなかったのは奇跡のようです。

今日の会場

今日の会場
今日の会場は、いつものホテル日航福岡3F都久志の間です。何度も来ていますが、博多駅からホテルまでの地下道を何度も間違えます。今日も間違えました。

博多へ

博多へ
博多へ
朝一番の飛行機で博多へ飛びます。午前中の会議に出席するためです。宮崎空港に到着すると多数の団体客いました。場内アナウンスによると大阪への修学旅行の団体さんのようです。夕方の便で帰る予定です。空港までタクシーで移動しましたが、運転手さんによると、今日は自衛隊新田原基地で航空祭が開催されるため、タクシーが出払っているようです。来週末は自宅近くで青島太平洋マラソンが開催され、自宅近辺が混雑することでしょう。

2014年12月 6日 (土)

歯科受診

歯科受診
今日は歯科受診です。冬将軍がやって来て非常に寒い日となりました。歯科医院の改装工事は未だ完了していないようです。

2014年12月 5日 (金)

2014年旅の思い出シリーズ---8月富山の旅4

01_2
8/23夕方、魚津市内をjoggingしています。日本海側に向かってjoggingをしていると、このような看板を発見しました。この看板の奥には何やら立派な建物があります。

02_2
体育館でしょうか。展示場でしょうか。勿論、近づいて観察することにしましたが良く判りません。さらに走っていくと、このような看板も発見しました。

03_2
最上階に展望台があり、日本海から北アルプスまで望めますとの記載があります。「たてもん」という記載もあります。調べてみると、ありそドームはやはり、展示ホールであり、スポーツドームのようです。「たてもん」とは、魚津駅前にあった提灯をぶらさげた竿提灯のことでした。秋田竿燈まつりの竿燈によく似ていますね。

2014年12月 4日 (木)

近所の散策---小雪過ぎ3

01_2
こちらもjogging中にみつけた花です。近くのAntique shopの花壇に植樹されていたものです。勿論、花の名前は知りません。でも、折り紙の鶴に何となく似ています。勝手に、鶴の花と命名しました。こちらも白い壁とのコントラストが綺麗でした。後記、yhideさんから花の名称を教えて頂きました。ストレチアという花だそうです。極楽鳥、バードパラダイスとも言うようです。yhideさん、ご連絡ありがとうございます。

2014年12月 3日 (水)

2014年旅の思い出シリーズ---8月富山の旅3

01
8/23夕方のjogging中の写真です。JR魚津駅立山側から地下道を通過すると富山地方鉄道新魚津駅がありました。階段を登ってみると細い島型ホームがありました。学生さんが数人、電車が来るのを待っていたようです。

02
地下道を抜けてJRのホームと反対側に出てきました。地方鉄道新魚津駅は、このよう外観でした。このときは残念ながら地方鉄道の電車を撮影することは不可でしたが、翌日、朝のjogging中にJRのホーム越しに撮影することができました。

03
それが、こちらの電車です。何だか非常に立派な車体です。優等列車でしょうか。ブログ記載時に調査してみました。どうも西武鉄道5000系電車のようです。富山で第二の人生を過ごしているようです。

今朝の気温

今朝の気温
宮崎市の午前7時頃の気温は4℃でした。今朝出勤時に撮影したものです。ブルッ、本当に寒いです。

2014年12月 2日 (火)

近所の散策---小雪過ぎ2

2014112901
こちらもjogging中に見かけた宮崎の紅葉です。少々、時期が遅かったのでしょうか樹木の下に沢山、紅葉の葉が落下していました。

2014112902
いつも同じコースをjoggingしているのですが、先週まではあまり気がつきませんでした。紅葉している樹木が少ないので、あまり目立つことはありません。

イタリア旅行みやげ

Photo
このブログにも度々、コメントを送ってくれるten.Yさんが昨日、職場に来てくださいました。11月下旬でしょうかイタリアに旅行されていたとのことです。イタリアは現在、雨期のようですが、旅行中は非常に良い天気だったとのこと。ten.Yさんは晴れ女のようです(でも、以前のトルコ旅行中には大きな地震がありましたが)。いつものようにお土産を頂戴しています。写真右は、トリュフ入りのオリーブオイルとのことです。クラッカーにからめて食すると美味しいようです。白ワインに非常にあうとのことです。写真右は高価そうなガラス細工がなされたワインのビンに栓をするものです。一般名称は判りません。丁度、今、冷蔵庫に入っているワインは、サランラップで封をしているので直ぐに使えそうです。ten.Yさん、いつもいつもありがとうございます。次も宜しくお願いします。

今日の朝食

今日の朝食

今日の朝食は、2-3日前の当家の誕生会で余ったケーキです。誕生会自体も仕事の関係で1日遅れでした。そこで出たケーキも食べれなかったので2度目の持ち越しです。勿論、他のメニューは、リンゴ、ヨーグルト、紅茶です。ケーキ以外は、いつも同じです。
今日の朝食

さて、今朝は全国的に西高東低の気圧配置で冬型気候が強いようです。冷え込みをニュースで報じていました。出勤時の気温計は1桁の7℃を示していました。やや風も強く寒いです。2-3日前は汗ばむ陽気であったのが嘘のようです。

2014年12月 1日 (月)

世界の果てまでイッテQのカレンダー12月

 

Iq201412
とうとう12月になりました。当たり前ですが今年最後の月です。世界の果てまでイッテQのカレンダー12月は、手越祐也さんのWater Artで描いた自画像です。フランスで撮影されたようです。こちらのon airは見た様な、見ないような記憶がハッキリしません。年をとると時間の経過が本当に速く感じられます。今年最後の月を、後悔のないように、事故のないように過ごしたいと思います。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック