« 近所の散策---立春過ぎ2 | トップページ | 京都へ »

2015年2月12日 (木)

再びイニシエーション ラブ

Initiation_love
yhideさん、かめさんとメールを交換している際に話題に上がったイニシーエション・ラブを再び読書しました。今回が2回目の読書となります。最初は2012年夏の高校同窓会で再会した時に、かめさんから頂戴(借りた?)した後に読んだのが最初でした。今回の読書中も何か違和感を感じるのですが、そのトリックに気がつきませんでした。そして、出来事を時系列に記載した年表みたいなものを作成しながら3回目の読書をして、ようやく、著者のトリックに気がつきました。直ぐに、そのトリックに気が付くかめさんとyhideさんは、やはり、頭脳明晰であると思いました。

« 近所の散策---立春過ぎ2 | トップページ | 京都へ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いえいえ。
最後の一行だけでしょ、トリックは。

私も最初は解らずに、ページをめくって名前を確認しちゃいましたけど(笑)

yhideさんはどうなんでしょう?

呼びました?
実は(実話happy01) 文中の数学科と物理学科であれっ??と思ったまま…最後の2行にしてやられ…。確認作業し、なるほど!これが伏線だったのかと思った次第。叙述トリックというらしい。そのジャンルの本をその後読みましたがこの本の衝撃度は大きかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/61018316

この記事へのトラックバック一覧です: 再びイニシエーション ラブ:

« 近所の散策---立春過ぎ2 | トップページ | 京都へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック