« 旅の思い出---旧東海道徒歩の旅52 | トップページ | 旅の思い出---旧東海道徒歩の旅53 »

2016年1月 7日 (木)

機長からのアナウンス

Photo
今回は、こちらの書籍を選択しています。内田幹樹氏の「機長からのアナウンス」です。内田氏の書籍はかなり読んでいるのですが、エッセイは避けていました。その帯には、以下のようにあります。

旅客機機長と言えば、誰もが憧れる職業だが、華やかなスチュワーデスとは違い、彼らの素顔はほとんど明かされない。ならばと元機長の作家が、とっておきの話を披露してくれました。スチュワーデスとの気になる関係、離着陸が難しい空港、UFOに遭遇した体験、ジェットコースターに乗っても全く怖くないこと、さらに健康診断や給料の話まで―本音で語った、楽しいエピソード集。

実は、旅行中に読む本がなくなり、実家でAmazon Kindleからダウンロードしています。自宅書庫が満杯となり、以後、本を多くしたくないからです。

読書後の感想としては、やはり、「査察機長」の方が良くできているなということでしょうか。

« 旅の思い出---旧東海道徒歩の旅52 | トップページ | 旅の思い出---旧東海道徒歩の旅53 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/62823303

この記事へのトラックバック一覧です: 機長からのアナウンス:

« 旅の思い出---旧東海道徒歩の旅52 | トップページ | 旅の思い出---旧東海道徒歩の旅53 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック