« 旅の思い出---旧東海道徒歩の旅63 | トップページ | 旅の思いで---旧東海道徒歩の旅64 »

2016年2月 3日 (水)

ドミノ

Photo
今回は、こちらの書籍を選択しています。yhideさんから推薦図書です。恩田陸氏の「ドミノ」です。本の帯には以下のようにあります。

一億円の契約書を待つ、締切直前のオフィス。オーディション中、下剤を盛られた子役の少女。推理力を競い合う大学生。別れを画策する青年実業家。待ち合わせ場所に行き着けない老人。老人の句会仲間の警察OBたち。真夏の東京駅、二七人と一匹の登場人物はそれぞれに、何かが起こる瞬間を待っていた。迫りくるタイムリミット。もつれ合う人々、見知らぬ者同士がすれ違うその一瞬、運命のドミノが次々と倒れてゆく!抱腹絶倒、スピード感溢れるパニックコメディの大傑作。

東京駅を舞台とした全く無関係な多数の人々と一匹が、偶然にもドミノ倒しのように関連していきます。帯にあるようにドタバタ、パニックコメディです。恩田陸氏が女性であることは知りませんでした。

« 旅の思い出---旧東海道徒歩の旅63 | トップページ | 旅の思いで---旧東海道徒歩の旅64 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私も探して見ます、最近仁さんに会う機会がなく笑わしてもらって無いので
書籍でドタバタコメディを読んでお腹の底から笑いたいです。(◎´∀`)ノ

何回も東京駅の地図のページ見ながら読んだ記憶あります。飛ばされたビニール傘が最初に倒れるドミノでしたっけ。印象風景として使われたのだったか。ちなみにピザとは関係ありません。(⬅関東限定かなぁhappy01)「夜のピクニック」もぜひ。(これは映画になっていてDVDでも視聴もできます)

追記 映画「夜のピクニック」主演の多部未華子も出てる映画「フィッシュストーリー」(伊坂幸太郎作 新潮文庫にもあります)も「ドミノ」同様、各々の話のつながりの回収が半端ない。映画の方が楽しめ(笑えた)たかな。

yhideさん、アドバイスありがとうございます。m(._.)m
夜のピクニックも探してみます。🎵

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/63097990

この記事へのトラックバック一覧です: ドミノ:

« 旅の思い出---旧東海道徒歩の旅63 | トップページ | 旅の思いで---旧東海道徒歩の旅64 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック