« 花冷え? | トップページ | 旅の思い出---第2次旧東海道徒歩の旅7 »

2016年3月27日 (日)

稲の定点観測2016---その1

2016032601
今年も宮崎平野の早期水稲の定点観測をしてみます。例年の定点観測地点の田圃には既に水が入っています。水面にはいつもの山が見えています。

2016032602

隣の田圃では田植えが始まっています。定点観測地点の田植えも今日、明日中に実施されるはずです。

さて、今朝は午前9時に仕事場を出発し9:35分過ぎには自宅へ到着しています。休日ですので道が空いていました。以後、約6Kmのjoggingに出掛けシャワーを浴びています。

先週は、3/20夜に会議から帰り、3/21が日直、3/24が代理当直、3/26日勤当直とオジさんにはキツイ1週間となりました。日曜日の朝、仕事場にいて、明日月曜日の朝にはまた、仕事場にいるのは精神衛生上あまり宜しくないと思いますが仕方がありませんね。

« 花冷え? | トップページ | 旅の思い出---第2次旧東海道徒歩の旅7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/63397088

この記事へのトラックバック一覧です: 稲の定点観測2016---その1:

« 花冷え? | トップページ | 旅の思い出---第2次旧東海道徒歩の旅7 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック