« 稲の定点観測2016---その17 | トップページ | 梅雨明け »

2016年7月18日 (月)

再度トライ水耕栽培---チマサンチュ5

20160716
再度トライしているGreeFarmによる水耕栽培のチマサンチュの先週末の状況です。その生長を心配していましたが、どうにか順調に生長しているようです。葉の先端が、やや、茶色くなっている部分もありますが、まあ、妥協しましょう。
2016071002
こぼれ種朝顔も元気に生長しているようです。葉が多くなり、最近では沢山の水分を必要とすると思い、夕方、じょうろで多量の水を与えています。
2016071001
蔓の先端は、あいも変わらず 掴まる場所を探しています。
3連休の3日目です。休むことに飽きてきました。勿論、今日も特に予定はありません。
今朝も午前6時過ぎには起床し、そのまま約3Kmのjoggingへ出かけてきました。日差しが強いので朝のjoggingの方が快適と考えたためです。その後、シャワー、朝食、まちかど情報室の特別版を見ています。妻は昨日から博多へ行っています。長女が起床してくるのは何時になるか判りません。

« 稲の定点観測2016---その17 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

娘さんの学校の高校野球のスタンド観戦なんていかがでしょうか。熱中症予防と日焼け予防必須ですが。球場の生徒席近くで青春!感じてみるのも良いかと思いますよ~baseball

sad上のコメント from yhide

暑くて、外に出る気がしません。昨日も近所では日中、外を歩いている人は見かけませんでした。昨日は、暑くてサウナに行くのも止めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/63922507

この記事へのトラックバック一覧です: 再度トライ水耕栽培---チマサンチュ5:

« 稲の定点観測2016---その17 | トップページ | 梅雨明け »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック