« 近所の散策---小暑過ぎ1 | トップページ | 再度トライ水耕栽培---チマサンチュ5 »

2016年7月17日 (日)

稲の定点観測2016---その17

2016071601_2
宮崎平野早期水稲の定点観測地点の今週末の状況です。いつもの山の山肌の露出はやっぱり少々、拡大しているようです。
2016071602_2
稲穂は、その頭を下げ、ちょっと変な表現ですがだんだんと小麦色に色づいています。あと、2-3週間程度で刈り取りとなるはずです。
今朝も午前6時前には起床しました。6時には何かを知らせる花火が打ち上げられました。6:30分からは加江田神社の御神幸祭があるので、見に行こうかと思いましたが、結局、行きませんでした。
午前8時過ぎから、いつものようにjoggingへ出かけています。神社付近では子供神輿が出て子供達の声が聞こえました。写真を撮影するには少々、距離があり撮影できませんでした。jogging終了間際に通り雨が降ってきて慌てて自宅へ飛び込んでいます。子供神輿の子供達にとっては、丁度よい、雨となったかもしれません。
時間的に余裕があるので、散髪にでも行こうかと思いましたが、第三日曜日で休業のようです。
まあ、オヤジですのでゆっくりと過ごすことにします。

« 近所の散策---小暑過ぎ1 | トップページ | 再度トライ水耕栽培---チマサンチュ5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/63922481

この記事へのトラックバック一覧です: 稲の定点観測2016---その17:

« 近所の散策---小暑過ぎ1 | トップページ | 再度トライ水耕栽培---チマサンチュ5 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック