« 近所の散策---立冬過ぎ2 | トップページ | 近所の散策---立冬過ぎ1 »

2016年11月13日 (日)

タイヤ交換

01_2
愛車エスティマのタイヤがかなり摩耗して来ました。こちらは交換前の左前輪のタイヤの状態です。未だスリップサインは出ていませんが、後輪のタイヤはさらに摩耗しているのです。前回、タイヤ交換したのは2014年1月、95000Km走破の時期でした。約3年弱、走行距離として45000Kmでの交換です。
02_2
交換後の左前輪のタイヤです。今回、ディーラーが選択したのもBRIDGESTONE REGNO GR-XⅡ 215/55/R17 94Vです。お値段は\135000です。同じタイヤを選択しているのでトレッドパターンも同一のはずです。交換前のものがなかり摩耗していることが分かりますね。
03
交換すると、タイヤワックスでタイヤのみ輝いています。
02_3
今回、タイヤ交換時にお借りした代車はプリウスです。初めてハイブリッド車を運転しましたが、やや出足が鈍い印象がありました。アクセルに対する反応性は通常のガソリン車の方が俊敏なのでしょうか。

« 近所の散策---立冬過ぎ2 | トップページ | 近所の散策---立冬過ぎ1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/64415475

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 近所の散策---立冬過ぎ2 | トップページ | 近所の散策---立冬過ぎ1 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック