« 村上海賊の娘---第3巻 | トップページ | 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅22 »

2016年12月30日 (金)

年末年始の廃棄シリーズ---その1

Usb32
昨日まで当方は仕事でした。本日、何気なく自室を見ているの思わぬものが出てきました。そこで、昨年も実施した年末年始の廃棄シリーズをupしてみます。
yhideさんほどではありませんが、当方もなかなかモノが捨てれずに困っています。今回の廃棄はUSBメモリーです。I・O DATA社製のEasy Disk Cute 32Mです。写真では32Mがやや切れています。箱に同封されていた伝票を見ると2003年5月17日夕方、ベスト電器宮崎本店で税抜き\2480で購入したようです。
今となっては32Mは非常に容量としては少ないのですが、当時はフロッピーディスク32枚分でかなりの大容量だったことでしょう。写真のように何やらCD-ROMまで添付されています。何かソフトが入っているのかもしれませんが、今となっては使用不可能でしょうから可燃ゴミとして廃棄します。
さて、今朝も午前6時には起床し、録画していた知恵泉を見ながら朝食を頂き、午前7 時過ぎから約6Kmのjoggingへ出かけています。その後、シャワーを浴び、廃棄物を発見し、1階の清掃をしています。
妻は、午前10時前からガラケーをスマホに機種変更する目的でdocomo shopへ行きました。店員さんにらくらくスマートフォンを勧められるのではないかと思っています。

« 村上海賊の娘---第3巻 | トップページ | 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅22 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/64694571

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の廃棄シリーズ---その1:

« 村上海賊の娘---第3巻 | トップページ | 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅22 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック