« 近所の散策---大雪過ぎ4 | トップページ | 水耕栽培---サラダ京水菜7 »

2016年12月19日 (月)

旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅17

32029
2016年の夏休みを利用して強行した第3次旧東海道徒歩の旅を回顧しています。9/4は午前6:30分からホテルで朝食を頂いてから出発しています。沼津駅前をチョット、散策しているとC58蒸気機関車の動輪がモニュメントとして設置してありました。
32030
こちらは沼津駅の改札口です。写真を拡大して確認すると、7:25分沼津発浜松行の3両編成の電車に乗車したのだと思います。
32031
こちらは、昨日、到着した原駅前交差点から西方向を撮影したものです。原駅は沼津駅から2駅程度ですので約10分弱で到着します。これから9/4の行程が開始です。
32033
数分、歩くと一里塚がありました。「ここでは街道をはさんで両側にあったとおもわれるが、現在は宅地化されているのでその面影はない」と記載されています。
32034
こちらが、一里塚を示すプレートの全体像です。ひっそりと佇んでいるのが分かります。確かに全く一里塚の面影はありませんね。

« 近所の散策---大雪過ぎ4 | トップページ | 水耕栽培---サラダ京水菜7 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/64350910

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅17:

« 近所の散策---大雪過ぎ4 | トップページ | 水耕栽培---サラダ京水菜7 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック