« 水耕栽培---サラダ京水菜7 | トップページ | 仮想日本鉄道の旅---その12 »

2016年12月21日 (水)

旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅18

32037
2016年の夏休みを利用して強行した第3次旧東海道徒歩の旅を回顧しています。9/4午前8時前には海岸山大通寺前に到着しています。殆どお寺さんには興味がないのですが、何故、こちらを撮影したかというと、その山号が面白かったからです。なんたって、「海岸山」です。何か由来があるのでしょうか。チョット、調べてみましたが良く判りません。
32036
こちらが、その正面となります。立派なお寺さんですね。
32038
さらに西方向へ歩を進めます。すると、このような看板に出くわしました。「富士宮やきそば、うミャー、ゆきちゃん」と記載されています。朝早く、開店前だったのが残念でした。
32040
この付近は東海道本線と並行に旧街道があるのですが、所々で東海道本線と交差することになります。こちらは植田踏切というのでしょう。こちらを横切ることになります。
32041
静岡方面から電車が来ました。意匠はJR東海のものです。熱海駅から西はJR東海の管轄になるのです。
 

« 水耕栽培---サラダ京水菜7 | トップページ | 仮想日本鉄道の旅---その12 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/64350919

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅18:

« 水耕栽培---サラダ京水菜7 | トップページ | 仮想日本鉄道の旅---その12 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック