« 宮崎空港 | トップページ | Holux M241---GPSロガー »

2017年4月 3日 (月)

旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅60

32248
2016年の夏休みを利用して強行した第3次旧東海道徒歩の旅を回顧しています。9/5午前8時過ぎには旧東海道蒲原宿西木戸付近にいました。西木戸を過ぎて直ぐ蒲原市民センター近くに案内板がありました。勿論、この先の道順を確認するために立ち止まるのでした。

32249
案内板の下には蒲原駅までの距離が1.1Kmと記載されています。通常に歩いて約15分程度だと考えました。

32250
予想通り約15の歩行で蒲原駅まで到着しています。こちらの駅待合室で清涼飲料水を購入して休憩した記憶があります。

32252

駅前の旧街道を西に向かって再び歩くのでした。高架は東名高速道路です。当方はこの区間の東名高速は通行したことがありません。まあ、いっか。
32253

前方に分岐点が見えてきました。写真右が旧国道1号線、左が旧東海道となります。

« 宮崎空港 | トップページ | Holux M241---GPSロガー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いい分岐の角度ですね。旧道らしい曲線です。

通過しましたが、蒲原宿はなかなか趣が残っていて、北品川同様、お勧めの旧東海道の宿場です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/64550569

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅60:

« 宮崎空港 | トップページ | Holux M241---GPSロガー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック