« 近所の散策2017---清明の頃1 | トップページ | 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅63 »

2017年4月 9日 (日)

稲の定点観測2017---その4

2017040901
宮崎平野の早期水稲の定点観測地点です。いつもの山は写真左の方も伐採が開始されている印象があります。水面に少し、山の形が写っています。
2017040902
稲の方は、殆ど変化がありません。まあ、1週間のみの経過ですので変化はないですよね。
99
jogging course沿いの街路樹の桜です。こちらは染井吉野のはずですが、その花弁の色がかなり赤い樹のようです。
116
こちらは、通常の染井吉野でしょう。前掲の写真がいかに赤いかが分かりますね。
さて、今朝も午前6時前には起床し朝食を頂き、昨夜のブラタモリを録画で見ています。7:30分からがっちりマンデーを見ようとしましたが、ゴルフ中継でしたので、約6Kmのjoggingへ出かけています。
昨日は、少雨でしたが、その晴れ間に約6Kmのjoggingへ出かけた以外は室内整理に時間を割きました。かなり整理が進んだような気がします。気温も25℃程度まで上昇したようで、今年初めての半袖を着ています。
今日は天気が良い予報です。心地よい風が吹いています。昨日の片付けの続きをしましょうか。

« 近所の散策2017---清明の頃1 | トップページ | 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅63 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/65126771

この記事へのトラックバック一覧です: 稲の定点観測2017---その4:

« 近所の散策2017---清明の頃1 | トップページ | 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅63 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック