« 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅81 | トップページ | こぼれ種朝顔2017---その1 »

2017年5月20日 (土)

稲の定点観測2017---その10

2017052001
毎週末に記録している宮崎平野の早期水稲の定点観測地点です。今朝6:30分頃に撮影しています。今朝は非常に天気が良く、いつもの山も喜んでいるかのようです(勝手な思い込みです)。ということで、とぼけたことに写真右下に撮影している当方の影が映っています。
2017052002
稲の方は順調に生長しているようです。少しづつ、田圃の地面が見えにくくなっています。
こちらの写真を撮影していると、後ろから声が掛かりました。ちょっとした知り合いで、以前、食堂をしていた高齢男性に、既に畳んでしまったお店に来るように促されたのです。
Photo
丁度、キビナゴのかき揚げを作ったところなので持っていきなさいとのことです。約1Kmをjoggingした後で、当方は、残り5Kmをこちらを右手に持ってrunningをしている奇妙なオヤジとなったのでした。
さて、一応、今日、明日は休日です。妻は朝一番の飛行機で大阪へ飛ぶ予定で出発していきました。帰宅は明日の最終便とのことです。十分、羽が伸ばせそうです。

« 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅81 | トップページ | こぼれ種朝顔2017---その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/65303736

この記事へのトラックバック一覧です: 稲の定点観測2017---その10:

« 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅81 | トップページ | こぼれ種朝顔2017---その1 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック