« 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅85 | トップページ | 近所の散策2017---芒種の頃1 »

2017年6月 3日 (土)

稲の定点観測2017---その11

2017060301
宮崎平野の早期水稲の定点観測地点です。いつもの山は写真左の伐採が進行している印象があります。こちらは植樹されていた樹木だったのでしょうか。とすると、また、植樹されることでしょう。稲は、
2017060302
確実に生長しているようです。先週末は第4次旧東海道徒歩の旅に出かけており観察ができませんでした。
さて、今朝も午前5:30分頃には起床し約3Kmのjoggingへ出かけています。写真は午前6時前に撮影したものです。第4次旧東海道徒歩の旅では静岡市に宿泊していましたが、この時期、静岡は午前4:30分頃には夜が明けて明るかったのを記憶しています。随分、早く、周囲が明るくなるものだと感心していました。
さて、今日明日は連休です。徒歩の旅から帰っても未だ旅の疲労感が残存しています。特に両下肢が日焼けをして軽いやけど状態となっているようです。下肢も日焼け止めクリームを塗っておけば良かったと後悔しています。今日明日は家庭内の雑用をしながら休養を取り、来週の仕事に向けて体調を回復させたいと思っています。

« 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅85 | トップページ | 近所の散策2017---芒種の頃1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/65362838

この記事へのトラックバック一覧です: 稲の定点観測2017---その11:

« 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅85 | トップページ | 近所の散策2017---芒種の頃1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック