« 稲の定点観測2017---その16 | トップページ | 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅102 »

2017年7月 9日 (日)

近所の散策2017---小暑過ぎ1

Dsc_0085
今年は7/7が七夕で二十四節気の小暑だったようです。昨日のjogging中に見かけた宮崎の小暑の風景を再度、撮影して来ました。昨日より良いデジカメを持参して撮影しています。こちらは近所のお宅にある樹木になっていた木の実です。直径数cm程度の木の実です。ラ・フランスのようにも見えます。何でしょうか。
Dsc_0087
こちらも近くにあった小さな小さな花です。直径数mm程度でしょうか。少々、奥行きがあり10mm程度あるでしょうか。名称は勿論、知りません。
Dsc_0092
こちらも昨日、撮影に失敗した毬栗です。今日はfocusが合致しました。
さて、今朝も午前5:30分頃には起床し約3Kmのjoggingへ出かけています。まあ、目覚まし目的のjoggingです。その後、朝食を頂き、がっちりマンデーを見てから自転車で上の写真を撮影して来ました。今日の天気も曇天一時雨です。時たまザーッと雨が降ります。空気は非常に湿ってジメジメしています。
今日も晴耕雨読で過ごすことになりそうです。

« 稲の定点観測2017---その16 | トップページ | 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅102 »

コメント

2枚目 今日、「鉄腕DASH」でやってたけど 史上かわいそうな花の名前NO1「屁糞葛(ヘクソカズラ)」でないか?スカンクと同様の成分をもつとか…(笑)

昨夕、joggingの際に鼻を近づけてみましたが変な臭いはしませんでした。花が枯れてから臭うのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/65511407

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の散策2017---小暑過ぎ1:

« 稲の定点観測2017---その16 | トップページ | 旅の思い出---第3次旧東海道徒歩の旅102 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック