« 今日も暑くなりそうだ | トップページ | 稲の定点観測2017---その18 »

2017年7月22日 (土)

エアコン取り付け終了

01
こちらが本日取り付けた北側子供部屋のエアコンです。 富士通製ノクリア(型番AS-227EE5)です。6畳洋室なので2.2Kwのものを選択しています。こちらの部屋には以前、同様に富士通製のエアコンが取り付けてありました。お掃除機能がない安価なエアコンです。安価なので5年保証のようです。
02
こちらが当方の寝室に取り付けた日立製白くまくん(型番RAS-DM25GE5)です。7畳洋室なので2.5Kwのものを選択しています。こちらの部屋にも以前、同様に日立製のエアコンが取り付けてありました。こちらもお掃除機能のない安価なエアコンです。上記のエアコンより容量が多くやや高価だったからでしょうか、こちらは10年保証となっています。
要は、考えるのが面倒なので各部屋に同じメーカーのエアコンを選択したのです。今朝は夜勤明けでガソリン補給、洗車をして午前9時10分頃に帰宅しています。EDIONから9:20分には電話があり、9:35分頃には来宅され取り付け作業が始まりました。
取り付けに来てくれたのは、7/1に当家の食事室のエアコンを取り付けに来てくれた若者2人で、その時と同様に作業途中で当方も含めて3人で缶コーヒーを飲んで休憩しています。とっても暑いのです。作業は11:30分頃には終了しました。彼らは当家も含めて本日、5台のエアコン取り付けをするそうです。
本日、彼らは仕事に出るときに当家の作業伝票を見たので、選択してくれたようです。なんだかチョット嬉しかったです。来宅時に、「あれっ、先日、エアコンを取り付けてくれたよね」と当方が言うと、「本日も宜しくお願いします」と爽やかな笑顔で挨拶してくれました。良い仕事をしてくれました。
 

« 今日も暑くなりそうだ | トップページ | 稲の定点観測2017---その18 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/65566392

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン取り付け終了:

« 今日も暑くなりそうだ | トップページ | 稲の定点観測2017---その18 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック