« 播磨灘物語---第4巻 | トップページ | 近所の散策2017---立秋過ぎ2 »

2017年8月11日 (金)

近所の散策2017---立秋過ぎ1

2017081101_2
こちらは今朝、jogging中の午前6時前に撮影したものです。近所のお宅にサルスベリが開花していました。以前から開花していて、いつか撮影しようと思って来ましたが、やや時期が過ぎてしまったようです。
2017081102_2
こちらも同じお宅内にあったものです。なにやら表面に凹凸のある実が成っていました。これ以上、倍率を上げて撮影できませんでした。ヘベスかもしれません。
2017081103_2
こちらも同じお宅にあったものです。何となくビワににているような気がします。
猛暑が続きますが季節は実りの秋への向かっているのです。
 
さて、今朝も午前5時半過ぎには自然と目が覚めました。「体の目覚ましに」と思い直ぐに約3Kmのjoggingへ出掛け、上の写真を撮影しています。
 
世の中は、今日からお盆休みに入っていることでしょう。当方も少々、休みがあります。朝のテレビではお盆の帰省ラッシュを報じています。この時期、ニュースで帰省ラッシュを報じているのを見るのが好きです。
当方は残念ながら遠出をする予定がありません。今日、明日とも特に予定はありません。いつもの週末と同様に過ごすことになりそうです。
 

« 播磨灘物語---第4巻 | トップページ | 近所の散策2017---立秋過ぎ2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/65649746

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の散策2017---立秋過ぎ1:

« 播磨灘物語---第4巻 | トップページ | 近所の散策2017---立秋過ぎ2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック