« 近所の散策2017---処暑過ぎ1 | トップページ | 旅の思い出---第4次旧東海道徒歩の旅10 »

2017年9月 3日 (日)

近所の散策2017---処暑過ぎ2

Pict0072
こちらもjogging中に見かけた唐綿の花です。花の名称は、昨年、yhideさんから教えてもらったので覚えていました。昨年は花の上から撮影していますが、今年は、横から撮影してみました。
Pict0074
こちらは、唐綿の花の横にあった花です。名称は不明です。両方の花とも、autofocusが効かずmanualにて撮影しています。老眼にとってはmanualでfocusを合わせるのは大変なのです。
さて、今朝はやや寝坊をして午前6時頃に起床しています。昨日のブラタモリを録画でみながら朝食を頂き、午前7:20分頃から約3Kmのjoggingへ出かけています。がっちりマンデーは録画で後からみることにします。

昨日は、台風の影響でしょうか心地よい風が吹き、気温上昇も穏やかで冷房も不要でした。2階の自室で、風に吹かれながら読書をしたり、TVを見ていたのでした。
さすがに日向(ひなた)では日差しが強く、今朝のjogging中も、朝早くに走っておけばよかったと思うくらいでした。

« 近所の散策2017---処暑過ぎ1 | トップページ | 旅の思い出---第4次旧東海道徒歩の旅10 »

コメント

「唐綿の花 上から撮るか?横から撮るか?」本人気づかない?いや「打ち上げ花火……」にかけてると思うに1票(笑)

最近、ブログのネタ切れ状態で、同じ題材を使い回しせざるを得ない状況となって来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223428/65741299

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の散策2017---処暑過ぎ2:

« 近所の散策2017---処暑過ぎ1 | トップページ | 旅の思い出---第4次旧東海道徒歩の旅10 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック