ファッション・アクセサリ

2016年10月11日 (火)

Cheap Casio

Cheep_casio
Webを見ていてチープカシオなる腕時計があることを知りました。いわゆるホームセンターで販売されている廉価な腕時計です。アマゾンで見ていると、青い文字盤が綺麗だったこちらの腕時計をお遊びで購入してみました。 型番は、CASIOスタンダード MTP-1239DJ-2AJFです。梱包されている箱からプラスチック製で安直です。箱には、日常生活防水、精度平均月差±20秒、質量95gとあります。チョットした説明書もありますが殆ど読む必要はありません。アマゾンの評価では、「お値段以上の品質」とありました。写真では判りませんが、実際、触れてみるとやはりCheap感は否めません。 希望小売価格は\3240ですが、実売価格は\1800前後です。まあ、御愛嬌の日常時計としてはQaurtzでもあり十分なはずです(既に所持しているSEIKOの自動巻き腕時計より正確なはず)。

2014年1月20日 (月)

新しい靴

Photoカジュアル時に履く新しい皮靴を購入しました。先のブログでも記載したように今まで使用していたもののソールが剥がれ修理したためです。先日、修理した靴も遅かれ早かれ壊れそうな気がしたため新たなものを購入しました。靴屋さんの新聞チラシは入るのですが、その殆どは女性用です。博多駅周囲も含めて、靴屋さん周りをしてもあまり気に入ったものがありませんでした。ということでXebio宮崎店でwalking shoesのところで、こちらの靴を探し当てました。こちらであればGパン着用時でも通勤着のときにも使用可能と考えました(ケチ!!)。SPALDINGの本皮製で、サイズは25.5cmです。\7990でした。walking shoesのところにあったので、ソールは厚いのですが見た目より軽く歩きやすそうです。これから使用してみます。

2014年1月14日 (火)

靴の修理

17-8年前に購入したカジュアル系の靴が壊れました。ソールが写真のようにはがれました。こちらの靴は、ハワイ、台湾、韓国、タイ、シンガポール等、海外旅行時にいつも履いていったものです。合成皮革の表面も傷み出し、破棄してもよいのですが、そこは貧乏性ですので修理してみることにしました。接着面を少々、ヤスリ掛けしてから自宅にある普通の接着剤で接着してみました。2ゴム系接着性を塗布して、約10分程乾かし、靴を履いて全体重を掛けました。その後、洗濯バサミで一晩、乾かしました。出来上がりの写真が上です。良く見ると少々、接着剤がはみ出ていますがクリア色なのであまり目立ちません。もう暫く、使用できそうです(ケチ!!)。

2013年12月 2日 (月)

Vestとbelt

Vestbelt
VestとBeltを購入しました。休日の部屋着用です。Vestは以前から使用していた同様のdesignの白いものが汚れてきたので新規に購入しました。定価は\5800だったのでしょう。その上に\3980の新たなシールが貼付してあり、さらにレジにて半額とあります。つまり、\1990のはずです。beltはGパン用で\980です。こちらのレジに持参すると、「当社のカードはお持ちですか?」と聞かれ、提示するとさらに20%割引されました。どうやら冬ものの売れ残り処分品のようです。部屋で厚着をするのは嫌いですので、袖があると邪魔になります。とういことでVestを選択しています。このような割引には、どうしても弱いです(笑)。でも、私だけではないはず。

2013年11月28日 (木)

手袋

1128手袋を購入しました。jogging中に使用するものです。平日は夜、休日は早朝のjoggingとなるので少々、寒くなって来ました。100円ショップで購入しました。今シーズンのみ使用し破棄する予定です。

2013年10月27日 (日)

ジャケットとGパン

Photo_2 ジャケットとGパンを購入しました。ジャケットは通勤用で、Gパンは普段着用です。この1年で体重が約10Kg減少したので、今までの衣服が少々、大きくなってしまいました。ジャケットは、以前はL sizeを選択していましたがM sizeで丁度良いようです。Gパンのwaistも79cmを選択しましたが、これでも大分、余裕があります。以前、作成したcardがあり、たまたま20% offで購入できました。luckyでした。

2013年9月 6日 (金)

眼鏡拭き---形状記憶

Photo眼鏡拭きです。でも、ただの眼鏡拭きではありません。形状記憶繊維で出来ているのです。眼鏡を拭いたのち、手のひらの上でバウンドさせていると、鶴の形に戻ります。面白いですね。妻がくれました。

2012年4月27日 (金)

電波腕時計

電波時計
約10年前に購入した電波腕時計を、あまり光の当たらない自宅食器棚に放置していたら充電が切れてしまいました。この時計は、ちょっと重いのであまり使用しなかったのです。昨日、気が付くと時計が停止していました。太陽光発電のエコドライブなので現在、仕事場の窓辺に置いて充電中です。最近の時計は複雑で、日付を合わせるのにひと苦労しました。

2012年2月16日 (木)

ペコちゃん人形

01東京の祖母が長女のためにペコちゃん人形を送って来ました。IVY styleのペコちゃんです。箱側面には、1954年アイビーリーグが結成され、彼らが好んで着たファッションを、1955年国際衣服デザイナー協会がアイビー・ルックと名づけたとあります。02箱から取り出すと、ジャケットとトラッドなチェックのスカート、靴はローファーになっています。可愛らしいですね。

2012年2月10日 (金)

スチームアイロン

Photo長女が妻からスチームアイロンを買って貰いました。毎朝、起床後、髪型に寝癖がついて直らないといって泣いていました。そこで妻が家電量販店で購入して来ました。スチーム、マイナスイオン、アイロン機能等があるようです。我々の頃は、お湯をかけてしぼったタオルを頭から被っていましたが。最近の子供は贅沢になりました。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック