食事

2016年4月13日 (水)

今日の朝食

今日の朝食はten.Yさんがパン教室で焼いたパンです。昨日、届きました。それでは頂きます。ten.Yさんは北海道旅行といい、パン教室といい人生を謳歌しいるようです。

2014年5月20日 (火)

今日の夕食

火曜日恒例の今日の夕食は、説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当は宮崎市ラデシュのお弁当です。通常の分量なのでしょうが、何故か食べ切れません。本日16時頃から、何と表現したらよいのか判りませんが、何か気分不良なのです。嘔気、嘔吐もなく、帰路のクルマの運転もでき、腕時計の電池交換とか、drug storeでの買い物も行ってきたのですが、何か気分がすぐれないのです。それで食欲がないのかもしれません。こうしてブログを書いている場合でもなさそうなので、早めに就寝します。

2013年7月30日 (火)

今日の夕食は火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当は、宮崎市橘通東さらいのお弁当です。それでは、頂きます。

2013年7月23日 (火)

今日の夕食

今日の夕食は火曜日恒例の説明会のお弁当シリーズです。今日のお弁当は、宮崎市宮田町stessa and orsoのお弁当です。それでは、頂きます。

2013年7月18日 (木)

わらしべ

会議で宮崎へ来ている高校時代の友人と、懐石料理わらしべに来ています。これから夕食です。

2013年1月13日 (日)

今日の夕食

今日の夕食はピザハットのピザです。写真は、デラックスピザとチーズポテリコです。デラックスピザは通常のサイズです。このチーズポテリコをつまみ食いしたのですが、非常に美味しかったです。家族4人では、これのみでは少々、少ないので、このほかにバーベキューキチンピザ通常サイスもあります。デラックスピザは長女の、ベーベキューチキンピザは次男のリクエストです。今朝の朝刊にピザハットのチラシが入っており、現在、take outだと半額になるようなので試しに食べてみることにしました。市内に用事があり、帰宅途中に妻がお店に立ち寄り持ち帰りました。でも、太りそうです。ハイ。

2012年6月 3日 (日)

宮崎観光ホテル招待券---一木一草

0101宮崎観光ホテルのお食事招待券を頂きました。有効期限が6/14までなので、本日、使用することにします。0202

ランチビュッフェの招待券です。西館二階の「一木一草」というレストランが会場です。このレストランでは、数年前に朝食を摂ったことがあります。地元の取れたての野菜、果物等を食材としているレストランで、非常に美味しかった印象が残っています。本日は、妻、次男と3人で行く予定です。一枚の招待券なので、残り二人は自腹です。一人\1680のランチビッフェなので、\3360を上手く釣られたような感じですが、たまには良いでしょう。夕食は当然、粗食となります。

2012年5月24日 (木)

職場の食事会2

今日の夕食
「わたしべ」では懐石料理となりました。今回は、宮崎駅前支所との合同食事会となり、我々の職種が約60人、集合しています。大所帯となりました。中には、顔を知らない人もいます。まだ、当社に正式には入職していない人まで来ていました(笑)。

職場の食事会1

食事会1
今日は仕事場の食事会です。宮崎市清水町の「わらしべ」が会場です。このような門構えの入口となっています。私が訪れるのは2回目となります。

2012年5月 5日 (土)

今日の夕食

今日は夜勤です。夕食は仕事場が準備してくれます。今日のメニューは、鶏の照り焼き、ほうれん草ソテー、和え物、オレンジ、御飯です。美味しく頂きました。